NBL-大学合格おめでとう
嬉しいニュースです! 国際コミュニケーション学科 日本語・情報クラスに在籍のTRUONG HOANG NGOCさんとVU ANH CHIEN さん。

お二人揃って、流通経済大学 流通情報学部に見事合格しました!

授業やアルバイトの合間を縫って試験勉強に励んだ二人。先生の面接練習や小論文の対策などサポートを受けて試験に挑んだそうです。

NBL-大学合格おめでとう
齋藤先生には、願書の添削や面接指導、論文指導をマンツーマンでしてもらったそうです。留学生にとって、日本の敬語は非常に苦労するもの。敬語の使い方について何度もみてもらったり、小論文は、少ない文をノートに書いて、直してもらい、またそれを書き直して、の繰り返しで挑んだそうです。

充実した進路指導と、先生方の手厚いサポートはNBLの魅力のひとつです。

お二人から大学進学を目指す後輩に一言メッセージ!
「チェンさん」:日々の授業を大切に!目の前にあることをコツコツ丁寧にやっていくことが合格への一番の近道です。

「ゴックさん」:NBLの先生方はみんなとても親切に進路相談に乗ってくれますし、サポートしてくれます。しかし、進路を決めるうえで一番大事なのは、自分がどうしたいか、どうなりたいか、です。しっかりと目標を持って進んでいってください。

その他

NBL-進学説明会
進学相談会を開催しました
NBL-就職して頑張るNBL生
就職して頑張るNBL生をご紹介
夏のオープンキャンパスのご予約開始しました!