NBL-国際交流

春の国際交流イベント特集シリーズ①「オープンキャンパスと何がちがうの?」

みなさんこんにちは!NBLです。上田市は雪も溶けきって、日中は春を感じさせる日差しが出てくるようになりました。
前回お知らせした、春の国際交流。

国際交流ってなんだろう?
オープンキャンパスと何が違うんだろう?
なにができるイベントなんだろう?
という様々な疑問に答える!というシリーズを3回にわけてお話ししたいと思います★

専門学校では春のオープンキャンパスをとっても大切にしています。
それは、6月頃から始まるAO入試にかかわってくる時期だから。
高校1年生のころから進路指導を受けて、早く決めなきゃと焦る生徒さんもいると思います。

でも・・・
進路って、そんなに簡単に決めるのは難しく思いませんか?

それもオープンキャンパスというと、入学を前提としているようで、予約も緊張するし、いろいろ聞きにくいし、先生しかいなかったら怖いし・・・
だからNBLでは、この大切な時期だからこそ、みなさんが気軽に、かつ今後様々なオープンキャンパスへ参加するきっかけづくりをするために「国際交流」をすることにしました☆
それも新しい高校3年生だけでなく、高校2年生のみんなにもご紹介することで、「年齢や国を越える」という、NBLらしさを肌で感じてもらいたいと思っています。

【こんな方大歓迎★★】
「自己紹介は、堅苦しくて、自分のこと話すなんて、恥ずかしい!できない!」
大丈夫です♪ゲーム感覚で楽しくできる自己紹介を企画しています。プレゼントもあるよ!
「英語の授業、大丈夫かな・・・好きだけど、得意ではないんだけど」
いま、世界ではグローバルイングリッシュといって、正しい正しくないにこだわりすぎず、
「使える英語」を求めています。だから、英語が苦手でも好きな気持ちがあれば大丈夫です!
「友達できるかな。ひとりで参加が不安」
NBLには、海外からたったひとりで日本へ留学し、今やたくさんの外国の友達を作っている学生がいます。
一緒に友達になろう♪

 

最初はみんな不安なのは、NBLの学生たちもよくわかっていますから、優しく相談に乗ってくれますよ。
他の専門学校ではなかなか体験できない国際的な雰囲気のなかで、あなたの可能性をもっと広げてみませんか?

さて、次回は、みなさんの「外国」「海外」のイメージを変えるお話しをさせていただきますね。
お楽しみに~☆★

その他

NBL-留学レポート第3弾
【留学レポート第3弾】英語と出会いと刺激に溢れるセブ島留学も、いよいよ大詰め!NBL生の留学レポート
NBL-英語が長く話せるようになってきた!フィリピン セブ島から、NBL生の留学レポート
【留学レポート第2弾】英語が長く話せるようになってきた!フィリピン セブ島から、NBL生の留学レポート
NBL-第一学院高校にてNBL留学生と交流会
第一学院高校にて、NBL留学生と交流会を開催しました。