グローバルビジネス学科

Global Business Department

グローバルビジネス学科では、実践的な知識と技能を取得し、世界を舞台として活躍する組織への就職や起業を目指せます。海外ディプロマ選択ではシンガポールのMDISで上級ディプロマを、グローバル経営選択では卒業後欧米提携校へ留学し、学士取得を目指すプログラムをご用意しています。

海外ディプロマ選択

日本×海外という二つの学びが、ワンランク上の即戦力を育成。

グローバル経営選択

国内にいながら、グローバルなビジネスセンスと専門性を養成する!

目指せる進路

起業

国内外で自らの会社を興し、ビジネスを始める。

グローバル起業

海外にも展開する外資系・日系企業への就職。

国際機関

国際連合・JICA・国際NGO・NPOなどの国際機関への就職。

海内大学進学

2+2コースを活用して欧米大学へ編入し、学士号取得を目指す。

海外インターンシップ

海外の企業で一定期間インターンとして働き、経験値を高める。

国際コミュニケーション学科

International Communication Department

専門性の高いコミュニケーションスキルを獲得し、ビジネスや学術的なフィールドで即戦力となる人材を育てます。英語キャリアコースでは3つの分野から専門分野を選択し、語学力+αの技能を修得します。日越通訳コースでは日本・ベトナム2カ国の懸け橋となる通訳としての実力を養成します。ホスピタリティコースでは全世界から注目を集めるおもてなし分野で活躍するプロフェッショナルを育てます。

英語キャリアコース

英語・貿易選択

国際感覚を養い、実践的な貿易基礎知識と専門性の高い語学力を身につける!

英語キャリアコース

英語・日本語教育選択

英語力を高めるとともに、文化・伝統にも造詣が深い優れた日本語教師を目指す。

英語キャリアコース

英語・中国語選択

世界が期待するトライリンガルとなって国際社会をリードする存在へ。


日越通訳コース

国際色豊かな環境で実践的な日本語力とビジネススキルを身につけ、日本とベトナムの懸け橋を目指す!

ホスピタリティコース

ホスピタリティコースでの活躍を目指し、日本の「おもてなし」精神と、専門スキルを養成する。        

目指せる進路

ホテル・観光

「おもてなし」を極める一流ホテル、老舗旅館への就職。2020年に日本をリードする人材へ。

大学への進学

国内の大学に進学・編入し、学士号取得。

通訳・翻訳

国内企業在籍の外国人や海外取引先とのやりとり、ビジネス文書の翻訳。

海外大学進学

提携の海外大学へ編入し、学士号取得を目指す。

貿易事務・実務

船舶と航空の輸出入に関する重要文書作成に携わる組織への就職。

人材コンサルタント

人材派遣・営業に関する就職。

メーカー

大手優良製造企業で、国内外のものづくりや流通に携わる。

語学講師

日本語教師・語学講師となり、国内外の学校、民間企業への就職。