夏期限定オープンキャンパス in NBL

[英語・日本語教育選択]
「あなたも日本語の先生になれる!留学生に日本語を教えて国際交流しよう」

2018年7月30日(月)・7月31日(火)
開催時間:13:00~15:30(12:40受付開始)

13:00 キャンパスツアー
13:15 学校説明
14:00 体験授業「あなたも日本語の先生になれる!
留学生に日本語を教えて国際交流しよう」
15:00 NBL生との交流
15:15 個別相談

体験授業内容

外国人と話してみたいけど、英語ができないから無理!って思っていませんか。実は多くの外国人が日本に日本語を勉強に来ています。
そんな人たちとは日本語で交流ができます。ただ、いつも話している日本語より少し「やさしい日本語」が必要です。どんな話し方をすればいいのか、そのコツをつかめる授業になっています。
日本語教師という仕事に興味を持っている方も、外国人とコミュニケーションをとりたい方も大歓迎!この機会をお見逃しなく!

担当教員からメッセージ

NBL-夏のオープンキャンパス

日本語教師は海外の方に「日本」を伝え、海外の方と草の根の信頼関係が結べるやりがいのある仕事だと自負しています。
NBLでは、留学生が日本語を学ぶ日本語学課があるので、実際の留学生に対して、教育実習も行え、日本語教師としての実践力がつけられるカリキュラムになっています。
ぜひ、留学生と接する楽しさをオープンキャンパスの授業では感じていただければと思います。

お申込み