NBLで異文化体験☆

世界29の国と地域から留学生が集まる長野ビジネス外語カレッジ(NBL)。当校のグローバルな雰囲気を知っていただくにはご来校いただくのが一番!ぜひ一度、下記のイベントに参加してみてください。

オープンキャンパス

現在オープンキャンパスにご参加された対象者(高校3年生以上で来年度入学資格のある方)には、学費が減免となるAO入学エントリーシートをお渡ししております。お早めにご参加ください。

■□■学校説明・入試制度■□■

各コースの授業、目標、進路など、ご自分に照らし合わせながら説明を聞いてください。英検保持者やAO入学の学費減免制度など、お得情報ももれなくお伝えします。

■□■個別相談■□■

どんな学生が学んでいるの?英語は伸びるの?学校の気になる話から学生生活のあれこれについてお気軽にご相談ください。

■□■オープンキャンパス講座■□■

先生と在校生(日本人&留学生)によるディスカッションから、異文化理解の楽しさや課題を感じていただきます。

開催日と実施講座(時間13:00~15:30)

8月31日(土)
異文化理解 体験レッスン
NBLの新・名物クラスのプチ体験レッスンです。留学生に日本のことを紹介できるかな?会話はすべて日本語でオーケーです。日本で頑張る留学生と交流することは、進路検討の刺激にもなりますよ。

9月29日(日)
ベトナムってどんな国?
いま多くのベトナム人が日本で学び、日本で働いています。少子化日本の未来は彼ら次第!?明るく元気なベトナム人留学生やベトナム人の先生との交流を通じて、ベトナムを感じていただきます。ベトナム人が多数在籍するNBLならではの特別オープン講座です。ベトナムが気になっている方はもちろん、殆ど何も知らない方も大歓迎!

10月27日(日)
だれでもできる!短期留学
国と費用、学べることなど比較しながら、NBLおススメの短期留学をご紹介。夏休み留学へ行った在校生から、ホットな体験談もお話しします。期間は短くても、行けば確実に成長できる短期留学。保護者様もぜひ聞きにきてください。

【国際交流イベント】にほんごカフェ

★日本語でOK!留学生と話してみよう★

NBLには、日本語を勉強している留学生がたくさんいます。そんな留学生と、外国人と話してみたい日本人の交流の場が「にほんごカフェ」。週末の午後、当校1階のカフェスペースを開放します。参加費無料&出入り自由。留学生との交流に慣れている日本人の在校生が会話をリードしますので、安心してご参加いただけます。

◆◇◆ どんな留学生がいるの? ◇◆◇

NBLは世界29の国と地域の学生が集う超多国籍校。その中から、毎回違う学生が参加します。外国人というと英語をイメージしますが、英語が得意でない学生もいます。日本語も日本に来たばかりで全然しゃべれない学生から、ペラペラな学生まで色々です。何より皆違う文化を持っているので、話していて学びあり、刺激あり、とにかく楽しんでいただけるはずです。

◆◇◆ 対象 ◇◆◇

高校生以上の方

開催日(時間13:00~16:00)

9月16日(祝)
10月14日(祝)
11月9日(土)

学校見学/個別相談

NBLの授業がある日にご来校いただければ、授業見学もしていただけます。また個別相談は随時行っています。オープンキャンパスに都合悪くて来れない方など、ご希望の日程にて調整いたします。ご連絡はお電話、メールもしくはLINEでも結構です。お気軽にご連絡ください。
○電話:0268-23-7220
○メール:nbl@isi-global.com
LINE@でのお問い合わせ
お申込みフォーム