既卒者のみなさん
学び直しであなたの未来を広げてみよう

TBLには高校卒業の方だけでなく、大学中退・社会人・フリーターの方など、様々な立場から将来のステップアップへとつながるスキルを身につけたいという熱意をもって、入学してくる方がたくさんいます。授業や学費、就職など不安を感じている方、まずは個別相談会で相談してみませんか?

平日個別相談会

こんな方はぜひご参加ください

  • 仕事で使える英語を身につけたい
  • 専門学校で英語を学び直したい
  • 専門学校でビジネスを学びたい
  • 英語が昔から好き、もう一度学び直したい
  • 海外で働きたい
  • 英語+専門力+国際力を身につけて、キャリアアップをはかりたい
開催日時 平日の水曜・金曜日 18:00~20:00(要予約)
場所 専門学校 東京ビジネス外語カレッジ
受付場所:2F受付カウンター
交通アクセスはこちら
内容 学校説明・入学要項
みなさんの入学や将来に関しての質問・疑問等ご相談ください。
ご希望の日時をお問い合わせ欄にご入力ください。折り返し、こちらから日時確定のご連絡をさせていただきます。

国際ビジネスのプロフェッショナルになりたい方
グローバルビジネスコース

社会に出た際に自ら戦略的な思考ができるビジネススキルや、国際社会で必要なコミュニケーションのための英語力を養い、グローバルに活躍するための力を総合的に向上させます。このコースは海外大学と提携をしており、TBLの2年間を含め最短4年間で学士号を取得することが可能です。

「話せる」英語、実際に使える英語を身につけたい方
英語ホスピタリティコース

何年間も英語を勉強したはずなのに話せるようにならない…という人は多く、大抵は「話す・書く」のアウトプットの経験が不足しています。TBLでは「読む・聞く」のインプットだけでなくアウトプットにも力を入れ、就職してすぐに現場で使える英語の習得を目指します。

在校生の声

在校生 眞壁さん

眞壁 大二郎さん
グローバルビジネスコース1年
高校卒業後、地方公務員として就職。英語力を身につけたく、カナダへ10カ月語学留学。その後、英語力の向上と実践的なビジネスを学ぶためTBL(グローバルビジネス学科)へ入学。

TBLに入学した理由は?

ビジネスを学べ、留学制度のある学校を探していました。TBLのグローバルビジネスコースでは、自分の学びたい科目があり、また留学生に囲まれた環境で学べる学校は他にはなかなかないためTBLに入学を決めました。

4年生大学や短期のビジネスコースなども考えましたが、専門士という資格が取得でき、2年学んだ時点で改めて海外大・国内大への編入、就職など進路を考えることができる点に魅力を感じました。

入学前に不安だったことはありますか?

自分と同年代の学生がいないのではないかと少し不安でしたが、入学してみると留学生のほとんどは母国で大学を卒業していたり、社会人経験者で、また日本人にも既卒の人がいて、意外に同年代の人がいたこと、またあまり年齢が話題になることがなく、今は全然年齢の差を気にすることはありません。逆に年下のクラスメートからはパワーをもらってます!

また、留学生が多いので、授業のレベルが低くなってしまうのではないかと心配していましたが、TBLに入学した留学生は大学・社会人経験者が多く、様々な経験をもつ色々な国の人の意見に触れられ、知見が広がる刺激的な環境であり、今は入学してよかったと思っています。

将来について?

ゆくゆくは起業したいと思います。TBLで学ぶ中で視野が広がり、まずは留学や就職も視野に入れ、現在はTOEICやTOEFL/IELTSなどの英語スコアを取得するため勉強に励んでいます。

毎回イベント開催中のオープンキャンパスにもぜひご参加ください。