5/25に全校生徒参加の日帰りバス旅行を実施しました!

出発時は小雨が降るあいにくの天気でしたが、途中からは晴れ間も時折出て、屋外のアクティビティも十分楽しむことができました。

気になる行き先は?

池袋⇒海ほたるPA⇒木更津アウトレットパーク⇒千葉マザー牧場⇒海ほたるPA⇒池袋

今回のバス旅行の目的は、コースや学年を超えた学生同士の交流+日本の観光産業について学ぶこと。
アウトレットパークと一口に言っても、都心と郊外にあるものではプロモーションの方法なども大きく変わってきますよね。そういった違いを学ぶよい機会になったと思います。
また、マザー牧場も名称は牧場ですが、多くの人に来てもらうため様々な趣向・イベントが用意されています。実際、マザー牧場ではバーベキューを楽しんだり、動物との触れ合いやバンジージャンプを楽しむことができました。

全く異なるタイプの2つの観光施設を訪問し、学生たちも学ぶことが多かったはず。

なんだか固い話になってしまいましたが、みんな今回のバス旅行を大いに楽しんだことは写真からも一目瞭然ですね!

 

 

その他

11/22 観光名所で学ぶ!?実践重視の課外授業!
10/12 みらい塾~国際観光と観光立国ニッポンへの道~を実施!
10/28OC ~人種のサラダボウルTBLで国際交流体験!~