英語キャリアコース留学クラスの学生達がイギリスに向け出発してから、早2週間。
どんな様子なのか、気になるところですね!

ということで、今回留学中の学生から写真&コメントをもらったのでご紹介したいと思います。

イギリスに来て2週間経ち、学校、ホームステイ共に慣れて来て毎日楽しく生活してます!
少しではありますが、リスニング力が上がったのかな?と思います!
まだイギリス来てたった2週間ですけど、色んな人の話を聞いてると自分と同じような夢を持ってる人が多く面白いです!
学校卒業後ワーキングホリデーとかでまた留学したいなとも思えるようになってきました!
これからも引き続き留学頑張りたいと思います!

なんだか、コメントからも、今回送ってくれた写真からも、現地での生活を謳歌している様子がびしびし伝わってきますね!

留学と言うと、勉強するために行くというイメージが強いかもしれませんが、(もちろん勉強も大切です!)、人との交流や学校以外での体験もある意味留学でできる大きな勉強の一つと言えるかもしれません。

例えば、今回レポートしてくれたTBL生のように、現地で知り合った人たちと交流することで、自分とは違う意見や夢に触れることができ、それが大きな刺激になることもあります。また、たとえ最初はカタコトでも英語で交流するうちに、学校で習った英語力が定着し、さらに磨かれることだってあるんですよ。

ちなみに、みなさんは語学学校などでよく用意されているアクティビティ(課外活動)って何のためにあると思いますか?
決して遊ぶためというわけではありません。もちろん、楽しく過ごしてもらうという面もあると思います。ただ、それ以外にもその国の文化を学んでもらうため、新しい友達をつくるきっかけを提供する、学んだ英語を実践してもらう、などなど色々な側面があるのでは?

せっかく海外で学べる機会ですので、留学中のみなさんには、ぜひアクティビティなどにも積極的に参加して、たくさんの経験をして帰ってきて欲しいなと思います。

今後も留学中のTBL生の様子を時々お伝えできればと思っていますので、ぜひお楽しみに☆

TAGS:留学

その他

【留学通信】~イギリス留学生活実況中継!第2弾~
英語キャリア1年生、夢の留学へと旅立つ!
おめでとう!シンガポール留学中のGB生、上級ディプロマコースに進級!