4/13 学内留学説明会を実施しました!

TBLでは、先日留学説明会を実施しました。

これまでにも時々ご紹介してきましたが、TBLでは学生のみなさんが多様な体験をできるよう留学制度の拡充にも力を入れています。
その分、「留学行ってみたいけど、私はどんな留学ができるんだろう?どんな留学があっているんだろう?」感じてしまう学生もいることから、今回2部形式で留学説明会を行いました!

第1部では、提携校であるセンテニアルカレッジより担当者の方が来校してくださり、学校やプログラムについて説明をしてくださいました。実際に留学先の学校のスタッフから話を聞く機会というのはなかなかないですし、生の学校の情報を知ることができるのがうれしいですよね。

ちなみに、センテニアルカレッジは、カナダのトロントにあるコミュニティーカレッジ(日本の専門学校のような学校)で、様々な分野のコースがありますが、観光・ホスピタリティ系や、ビジネスのコースは特に定評があります。

TBLの学生は、センテニアルカレッジで3ヶ月間じっくり英語を学ぶ単位認定留学や、英語学習に加えて、現地の企業で英語を使って働く経験を積めるインターンシップを経験できるプログラムもあります。希望に合わせて様々な留学をすることができるところが魅力の一つではないでしょうか。また、現地には日本人スタッフも2名いて、留学生のみなさんのサポートをしてくれるので、安心です。


第2部では、これまで海外に4000人を超える日本人学生を送り出してきた系列のISI国際学院の経験豊かなカウンセラーがTBL在学中にできる留学から卒業後の留学まで、学校の紹介も含めながらお話してくださいました。多くの学校を見てきたカウンセラーだからこその各学校のおススメポイントなどを聞くことができました。

ちなみに、最初から長期は不安…、留学してみたいけどコストが…と言う方もいますが、TBLでは夏休みなどを利用した短期留学などの相談も可能なので、ご安心を!

今回はセンテニアルカレッジのスタッフによる説明会でしたが、TBLでは随時海外教育機関のスタッフが来校し、説明会をしてくれます。 ぜひ次回の説明会報告もお楽しみに!

その他

8/4 夏の体験授業 ~TBLのビジネスの授業をプチ体験~
年に一度のグローバルフェスティバル「TBL祭2018」を実施しました!
~7/8 TBLの英語体験授業~20以上の国・地域からの留学生とともに学ぶアクティブ英語授業