6/23オープンキャンパスを実施しました!


今回の英語体験レッスンを担当してくれたのは、TBLで人気抜群のJames(ジェームス)先生。明るく、フレンドリーなJames先生は、クリアな発音と大きなジェスチャーで、楽しくしっかり英語を教えてくれます。

日本人を含め、多国籍のたくさんの学生が参加してくれました。ほとんどの参加者が初対面同士でしたが、先生のジョークですぐに和やかな雰囲気に!TBLの通常の授業同様、ペアワークをしながら、たくさんアウトプット(話す)しました。みなさん、最初は緊張していた様子でしたが、ペアを変えながら、楽しく英語を学べたようです!

【レッスンのポイント】 質問には、Yes/Noで答えるだけでなく、何かそこに情報を加えること。そうすると話が面白くなる。


さて、今回のオープンキャンパスでは、国籍の異なる4人の在校生がキャンパススタッフとして参加してくれました。
そこで、オープンキャンパス冒頭に、キャンパススタッフのみなさんに、学校生活について次のような質問をしてみました!


■「英語の授業は難しくないか?」
■「TBLで何が楽しい?」
■「好きな授業は?」
■「ひとことメッセージ」

みなさんが聞きたい質問がばかりでは?

気になる答えをいくつかご紹介すると…
「色々な国の言葉でコミュニケーションをとれる」、「先生の教え方がうまいので、日本語も英語も上手になる」などなど。
その他は?と気になったみなさん、続きはぜひTBLに直に聞きに来てみてください!
ちなみに、在校生たちが、日頃の勉強の成果を活かし、日本語と英語両方で説明していたのが、TBLらしいところではないでしょうか??

<参加者の声>
■ H.Yさん(東京都):少し難しかったけど、とても楽しかった。
■ H.Sさん(東京都):先生がとてもおもしろくて楽しく学べた。


次回のオープンキャンパス:7/8(日)「アクティブなTBLの英語授業を体験してみよう!」のご予約はコチラ
ご参加お待ちしています!

その他

【内定レポート】誰にでもある失敗や経歴をポジティブなストーリーに変えて、第一志望のホテルから内定を獲得!
TBL-学生の声
TBL入学のきっかけ、TBLに入学してよかったことを学生の皆さんからうかがいました!
年に1度のグローバル祭典「TBL祭」~準備編~