TBL-学生の声

TBL入学のきっかけ、TBLに入学してよかったことを学生の皆さんからうかがいました!

TBL-学生の声

国際コミュニケーション学科2年 嶽石 詩織さん

TBLに入学するきっかけは?

入学前にホテルでアルバイトをしており、その時に外国籍のお客様を接客したのですが、英語がうまく伝わらず、英語力をアップさせたいと思いTBLに入学しました。
日本にいながら授業内外で英語を話す機会が多いのがTBLの魅力です。最初は相手も自分が英語を話せないのがわかっているので、何度もトライして相手に理解してもらえるよう努力しました。

TBLに入学してよかったことは?

私自身ダンスを習っていて、海外のダンサーの方たちとも触れ合う機会があるのですが、その際に、英語でコミュニケーションがとれるようになったので、自分でも英語力が上達したと実感しています。
特にジェームス先生の英語の授業は、話す機会が多くあるので、とても役に立ちます!

TBL-学生の声

国際コミュニケーション学科2年 和田 美菜子さん

TBLに入学するきっかけは?

祖母とよく海外旅行していたので、小さい頃から海外が身近にありました。TBLでは20カ国以上の学生が在籍しているので、外国籍の友人がとても増えました。クラスメイトの韓国人のおすすめで新大久保にある韓国料理を食べに行ったり、韓国で流行っているコスメを聞いたりして周りの日本人の友人にもシェアして自慢しています。

TBLに入学してよかったことは?

TBLに入学して良かったことは、英語が話せるようになったこと!友人とのLineは英語でやり取りしています。お陰様で来年4月から外国の車を輸出入する会社に就職が決まりました。今後ますます海外とのやり取りが増えるので、国際感覚や英語力を更に磨いていきたいです!

TBL-学生の声

国際コミュニケーション学科2年 辻村 昂平さん

TBLに入学するきっかけは?

3カ月間の語学留学で、ロンドンに留学しました。アメリカやカナダには以前行ったことがあり、イギリスは英語の本場ということ、またサッカーが好きなのでイギリスを選択しました。今ではサッカーの実況はそのまま英語で聞ける(理解できる)ようになりました!
また留学先で知り合った友人の中には3カ国語が話せるのが当たり前の人もいたので日本語以外の言語の必要性をとても感じています。将来は是非語学力を生かして海外で働き活躍したいです!

TBLに入学してよかったことは?

TBLは英語が好きな人、学びたい人におススメです。単位交換留学制度もあり、留学先の選択肢も豊富です。英語を使って自然にコミュニケーションを取りたい方は学校のサポートも充実していますので、自分の意識さえしっかりと持っていれば必ず成功すると思います。

その他

英語を使ってインターンシップ@TOKYO GLOBAL GATEWAY(TGG)
9/8 世界のことばパーティ in 池袋 第1回が開催されました
広がる海外留学ネットワーク~グリフィス大学~