TBLでは、8/25に第二回目の夏休み特別オープンキャンパスを実施しました。
暑い中、ご参加いただいた皆さん、有難うございました!

前回から引き続き、今回もTBLの3つのコースを体験できる特別体験授業を実施しました。
前回のブログでは、TBLで絶大な人気を誇る忍足先生の体験授業をご紹介したので、
今回は、英語キャリアコースのジェニー先生の授業を紹介いたします。

TBLの授業は“コミュニケーション重視のアクティブ英語授業“が特徴です。
講義は基本的に英語で行われます。
こう言うと身構えちゃう方もいるかと思うのですが、TBLの英語授業は「楽しく学ぶ」がモットーです。
今回の体験授業では、楽しく英語を使うために、英語でゲームをしたり、
隣の人とペアを組んで、スマホで母国の写真を見せながら英語で説明したりしました。
英語で説明するのは難しそう・・・と思われるかもしれませんが、
学生サポーターが手伝ってくれるので、安心してまずは英語を使ってみることが大事です!

最後に、ジェニー先生から英語を話すために必要なことを教えていただきました。
まずは「ボキャブラリー」だそうです。
確かに、語彙力が無ければ、英語を理解することも伝えることもできませんね。

今回の授業は少し難しかったかもしれませんが、英語は習うより慣れろ!です。
使い続けることが、英語の壁を取り払うことになります。
皆さんもTBLで一緒に学んでみませんか?

その他

9/8 世界のことばパーティ in 池袋 第1回が開催されました
東京サマー2018。英語を学びこれからの未来を感じた4日間。
まるで海外に留学した気分。世界11カ国の留学生と交流した東京サマー英語キャンプ2018を実施