TOPICS

企業の皆様へ

TBLは企業ニーズにマッチした人材を育成します。グローバル人材をお探しの方ご連絡ください。

施設・教室レンタル

TBLの施設・教室を有料にてお貸ししています。日時などはお問い合わせください。

地域連携

TBLは豊島区・目白警察署の語学ボランティアに協力しています。

発展する企業は世界水準の経営を意識する。

企業の皆様へ

TBLのグローバル人材育成教育

専門学校東京ビジネス外語カレッジは、グローバル人材を育てるISIグループの専門学校です。グループ内には専門学校2校の他、中国国立・北京語言大学校の日本校、3つの日本語学校、北京大学医学部進学のための準備スクール、海外留学センターを擁し、グループ全体で60カ国から3,000名を超える学生が学んでいます。一貫して日本だけてなく海外で活躍できる人材および、日本で活躍する外国人人材の育成を行っています。

TBL生の特徴

TBL学生の特長は、海外で対等にビジネスを行える国際感覚を持った日本人学生と、ASEAN諸国をはじめ20カ国以上からの優秀な外国人留学生たちです。コミュニケーションは特に優れており、日本語・英語・母国語の少なくとも3カ国語をビジネスレベルであやつるマルチリンガルな語学力に加え、母国での勤務経験があったり、大学を卒業後の学生もおよそ3割に上ります。 TBLからは、ビジネスに必要なヒト・モノ・カネのうち、優秀な「ヒト」資源を御社に供給いたします。

TBLでは会社・企業ニーズにマッチした人材育成

多くの学生は、企業でのマネジメントクラスを目指し、あるいは自ら起業したいと考えてTBLに入学します。TBLは、学生たちをマネージャー・経営者候補に育てます。実際に、TBLを卒業した後、日本企業の海外支店、子会社の設立を任されて活躍している学生たちもいます。 TBLはまた、企業が求めるグローバル人材を供給し続けるため、柔軟に時流にあった教育を行います。御社の経営方針に合った人材を教えてください。インターンシップや企業実習プログラムなどを通じ、御社の役に立つ人材を教育します。ISI/TBLは、今後の日本・世界を支える人材を養成して会社に貢献します。

求人のお申込み

貴社にて求人のご予定がございましたら、下記ページをご参照の上、ぜひ連絡ください。

求人・企業連携に関するお問い合わせ

専門学校 東京ビジネス外語カレッジ(TBL)
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-13-13

ニュース