8/25
(土)

【夏のオープンキャンパス】
夏休みはTBLのオープンキャンパスに参加してみよう!3つのコースが模擬授業で体験できます。

・時間:13:00~15:30 (※受付:12:30~、服装自由)

将来、語学を生かして活躍したい、海外と関わる仕事がしたい、そんなみなさんの夢を応援する専門学校、それがTBLです。
夏のオープンキャンパスでは、TBLが設置する3つのコースの模擬授業を一度で体験いただけます。

12:30 受付開始
13:00 開始の挨拶
13:15~14:00 各コース体験授業
〇グローバルビジネスコース「はじめてのグローバルビジネス」
〇英語ホスピタリティコース「英語で話を盛り上げる方法」
〇日中医療通訳コース「医療通訳入門」
14:10~14:30 キャンパスツアー
14:30~15:00 学校説明
15:00~ 個別相談

担当教諭からのメッセージ

グローバルビジネスコース「はじめてのグローバルビジネス」

○体験授業内容
日本国内でのビジネス、海外でのビジネスの両方を比較しながら、グローバルにビジネスを行うための基礎的な知識をケーススタディを通じて学びます。

TBL-夏のオープンキャンパス

忍足 祐之 先生

TBLでは世界20以上の国と地域から学生たちが集まっており、文化的にもビジネス的にもそれぞれの国特有の状況があります。その違いをまず体験してもらうことがグローバルビジネスの第一歩です。このコースの特徴は実際に役に立つビジネスの知識・経験・理論をみなさんに分かりやすく理解してもらうことです。そのために、より具体的なケーススタディの学習を中心に授業を行っています。ビジネスの基礎があれば、今後のみなさんのキャリア、具体的には就職や進学、あるいは自分で会社を起業するイメージが具体的になりますよ。

英語ホスピタリティコース「英語で話を盛り上げる方法」

○体験授業内容
2020年東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて、ますます需要の高まるホスピタリティ分野のビジネス英語をアクティブラーニングを通じて学びます。

TBL-夏のオープンキャンパス

Ernest Sam Bannerman 先生

TBLでは世界20以上の国と地域から学生たちが集まっており、2020年に開催予定の東京オリンピック・パラリンピックに向けて益々増加する海外からの訪日客をおもてなしする準備ができる、絶好のキャンパス環境になっています。英語ホスピタリティコースでは、今後ますます需要が大きくなる旅行業界やホテル業界などのサービス産業で実際に使われるビジネス英語をアクティブラーニングをベースに授業を行っています。ぜひ、TBLで世界の人と友だちになりましょう。それを実現するために一緒に楽しみながら英語を学びましょう。

日中医療通訳コース「医療通訳入門」

○体験授業内容
近年インバウンドで需要の高まる医療ツーリズムだけでなく、美容ツーリズムにも対応できる通訳を養成するコース。業界のトレンドと実際を学びます。

TBL-夏のオープンキャンパス

王 崇新 先生

グローバル化が進む医療現場で特に必要とされている医療通訳士を輩出するコースです。医療現場が求めている医療知識はもちろんのこと日本でのサービスの考え方、医療ツーリズムのことなどを学ぶことができます。このコースの基礎的な授業は、医療機関で働くための基礎知識としての、医療事務の知識、ビジネスマナーの知識、その他、医療現場で即戦力になるための知識を学んでいきます。不安を抱えた患者さんに安心を与えることができるように、信頼ある医療通訳士とは何かを一緒に学んでいきましょう。

参加予約