私にもできそう!オンライン英会話ワークショップを実施しました


2/9(土)オンライン英会話ワークショップを実施しました。高校生以上が参加可能なNBLの無料オープン講座です。

今回ご協力いただいたのは、加藤愛羅さん。上田市の高校生で、オンライン英会話をはじめて一か月。皆が見ている中でスカイプをつなぎ、予め予約しておいた25分のレッスンを受けていただきました。かなり緊張したそうですが、オンライン英会話の良さが分かるよい見本となってくれました。
4名の見学者ははじめて見るオンライン英会話のレッスンを興味深く観察。メモを取った内容をレッスン後に共有しあいました。
皆が驚いたのは、フィリピン人の先生が凄くよかったこと。とにかくゆっくりクリアに英語を話してくれます。また、25分間ずっとフリートークをするわけではなく、教材に沿って進んでいくことも、「自分もできそう!」と思わせてくれたのかもしれません。教材はシンプルな内容でしたが、常に先生と会話しながら進めていくので、一人で参考書を読むのとは全然違う結果が期待できます。

イベント後も、全員残って英語や異文化の話で盛り上がっていました。意識の高い学生が集まった、よいイベントになりました。

その他

運動できる人もできない人も楽しい!体育祭を実施しました
留学生はドッジボール初体験!?新入生オリエンテーション研修を行いました
お昼に中国語ランチ会