Tamang Asmita さん

有限会社古久屋ホテル
[渋温泉 古久屋]

2021年3月卒業

ネパール出身

日本語もサービスも、NBLで学んだこと全てが仕事で役立っています。

私の仕事は、お客様へ食事を提供することです。食事の盛り付けを行い、会食場にお客様をお呼びして、飲み物の注文を受けます。それから前菜、メインディッシュ、デザートとそれぞれ説明をしながら出していきます。畳席のお客様には、座ってサービスを行います。

今担当している仕事のほとんどは、NBL 在学中に練習してきたことです。お客様への声のかけ方も、レストランでのサービスの仕方も、NBL で学んだことがとても役立っています。

でもやっぱり難しいのは日本語です。学生の頃から頑張って勉強してきましたが、私の日本語力はまだまだ全然足りません。旅館では特に「謙譲語」が必要です。日本人スタッフの話し方を聞いて、日々学んでいます。大変なことはもちろんありますが、社長や女将さんをはじめ、この旅館の皆さんはとても親切です。これからも頑張っていきたいと思います。

その他

就職活動にも役立つ「他己紹介」のすゝめ【ビジネスマナー特別授業 報告】
【学生の声】「使える英語」も「ビジネスマナー」も学びながら、社会にでる準備をしています
白馬高校との交流授業をNBLにて行いました。