TBLの7階ラウンジにて、9/22に第2回「世界のことばパーティ」が開催されました。

第2回の今回は、日本を含む14カ国34人が参加してくれました。
2回目ということで、参加者が減るかも・・・とすごく心配をしていたのですが、まったくの杞憂でした。
それどころか、受付開始とともにたくさんの方に押し寄せ、受付側が焦る事態に!

本日のテーマは「はやっていること・もの」(母国で人気があるもの、トレンドを教えてください)
というテーマだったのですが・・・誰もそのテーマについて話していない・・・!
みんな色々な人に話しかけて、自己紹介や自分の好きなもの、日本の印象や母国の文化、好きなお菓子など、
ざっくばらんに話しているようです。
「世界のことば」パーティという名の通り、日本語や英語、中国語やスペイン語など、様々な言葉が飛び交います。
留学生と仲良くなって、毎日LINEを交換しているという高校生もいました。
このイベントがきっかけで国際交流の輪が広がるのは、スタッフにとって何よりも嬉しいことです。


【参加者の声】
「今までは英語を学校でしか話していなかったので、もっともっと話せるようになりたいと強く思った」
「日本の文化などを海外の人に伝えるということはとても大変なことだと実感した」

第3回「世界のことばパーティ」は10/6(土)16:00からです。
入退場自由、無料です。
次こそは、参加者による催し物があるかも・・・!?

お申し込みはこちらから↓↓↓ 「世界のことばパーティ」申込フォーム

その他

11/25 グローバルキャリア講演会が開催されました
10/6 世界のことばパーティ in 池袋 第3回が開催されました
9/8 世界のことばパーティ in 池袋 第1回が開催されました