TBLでは、10/20(土)にオープンキャンパスを開催致しました。ご参加いただきました皆様、有難うございました!10月といえば、ハロウィンの月です。TBLも、すっかりハロウィン色に様変わりしています。



オープンキャンパスに参加された皆さんは、まず校舎の様子にびっくり。

TBLのオープンキャンではまず、体験授業や学校説明会の前に学生スタッフへの質問コーナーから始まります。今回は2人の学生スタッフに、学校生活について聞いてみました。

TBLに入学して一番良かったことは、色々な国の人と仲良くなれること、だそうです。TBLは世界23の国と地域から学生が集まっているので、学内にいるだけで様々な国の人や言語に触れることができます!

次は体験授業です。今回は、ジェニー先生による特別英語授業でした。ジェニー先生の授業はとてもアクティブ。まず隣の人に英語で自己紹介。先生の例文をもとに相手を変えながら挨拶します。その後、レジュメを使ってホスピタリティ英語について学びました。ホスピタリティとは「思いやり」「心からのおもてなし」のこと。日本のおもてなしは世界でも最高クラスと言われています。でも、実際の場面でホスピタリティの精神をどう英語で伝えればいいのでしょう?ホスピタリティや英語に興味があったら、是非TBLのオープンキャンパスへどうぞ!


英語体験授業のあとは、並河校長からはTBLの特徴や今後などをご挨拶。「来年TBLで皆さんと会えるのを楽しみにしています」と校長先生はお話ししていましたが、TBLスタッフ一同も、皆さんに会えるのをお待ちしています!

学校説明、個別相談もあります。皆さんの質問・疑問に何でもお答えします。オープンキャンパスへのご参加をお待ちしています。 オープンキャンパスのお申し込みはこちら↓↓↓ オープンキャンパス申込

その他

4/18 オンライン学校説明会を実施!
卒業おめでとうございます。
【入試情報】日本人出願情報