TBLでは11月23日にオープンキャンパスを実施しました。たくさんのご参加有難うございました。
池袋駅周辺はクリスマスイルミネーションがきれいですが、TBLだって負けていません!クリスマスツリーが皆さんをお出迎えします。

オープンキャンパスの目玉!「体験授業」をご紹介します。今日の先生はロンドン出身のアーネスト先生です。アーネスト先生は警察官として働いていたこともある異色の経歴をもつ先生です。
まずは参加者同士の自己紹介から。TBLのオープンキャンパスでは世界各国の留学生が参加しますので、自己紹介も様々です。例えば、国名を知らなかったり、ミャンマー人のお名前がきちんと聞き取れなかったり・・・これも貴重な異文化体験ですね!

次は「日本」について話してみましょう!皆さん日本のことをどこまでご存知ですか?日本人ならよく知っている水戸黄門や清水寺などのイラストをもとに、この人は誰?このお寺は何寺でどこにあるか?などそれぞれ英語で話しました。自分の国のことを英語で話すのは結構難しいです・・・が、留学した時などに聞かれることもあるので、日本の文化や風習を英語で話せるようになっておくといいかも。

体験授業の内容について、参加者からは「わかりやすかった」「色々な国の人と話ができて楽しかった」などのコメントをいくつかいただきました。有難うございます!
オープンキャンパスでは、体験授業以外にも学校説明会、キャンパスツアー、個別相談会などを実施しています。お気軽にご参加ください!!

その他

12/8 せかいのことばパーティ in 池袋 第7回が開催されました
12/8 TBLオープンキャンパス~アクティブな授業を体験してみよう~
11/25 グローバルキャリア講演会が開催されました