TBLの7Fラウンジにて、12月15日に第8回「せかいのことばパーティ」が開催されました。日本を含む5カ国11人が参加してくれました。寒い中、ご参加いただき有難うございました!

今回はクリスマス間近、ということで、世界のクリスマススイーツを準備しました。ドイツの「シュトーレン」とイタリアの「パネトーネ」です。(左がシュトーレン、右がパネトーネです)


シュトーレンとはドイツ語で「坑道」、トンネルのような形をしていることから名づけられました。クリスマスまでの4週間に、少しずつスライスして食べる習慣があります。パネトーネはドライフルーツが入った大きな焼き菓子です。 美味しそう――♪みんなでいただきました☆


おなかがいっぱいになったら体を動かしましょう!今日のゲームは「絵を書いて当てようゲーム」です。ゲームの内容は文字通り、一人が黒板に絵を描き、みんなでそれが何の絵かを当てるゲームです。AチームとBチームに分かれて戦いました。「せかいのことばパーティ」なので、答えは英語で言うことがルールです。


2回戦やったのですが、結局引き分けで終わりました。罰ゲームが見れずに残念・・・?!

おしゃべりあり、ゲームありな「せかいのことばパーティ」は1月以降も続きます!
次回は1/12(土)16:00から開催されます。
お申し込みはこちらから↓↓
「せかいのことばパーティ」申込フォーム

その他

TBL 2019年度 就職活動キックオフ
密着取材!~ハードだけど、やりがいのあるインターンシップ@TGG~
12/8 せかいのことばパーティ in 池袋 第7回が開催されました