TBLでは1月12日にオープンキャンパスを実施しました。雪が舞い散る中、ご参加いただきまして有難うございました。 2019年最初のオープンキャンパスです!

オープンキャンパスの目玉と言えば、英語体験授業。本日は、ジェニー先生の体験授業です。

今回の体験授業は、参加者の自己紹介も兼ねて「Human Bingo」をやりました。

3×3のビンゴ用の紙を用意し、英語で「自分の好きな食べもの」を記入します。パートナーと同じものがあったら○をつけて、タテ・ヨコ・ナナメが揃ったら「ビンゴ!」。パートナーをどんどん変えて早く揃えた人が勝ちです。

ゲームをしながら自分の名前や好きなものを話すので、楽しく自己紹介できます。道具は紙とペンだけでOK。パーティゲームとしても遊べます。ただ、英語で話すので、そこが少し難点でしょうか・・・。

まずはTBL学生スタッフの見本から。自分の好きな食べ物から、どの店がおいしいか、その店はどこにあるのか・・・など、どんどん話を膨らませていきます。


こんな風に、TBLの英語授業は「アクティブに学ぶ」「楽しく英語を学ぶ」が基本です。グローバルビジネスや英語に興味のある方、是非オープンキャンパスや学校説明会にご参加ください!

次の学校説明会はこちら↓↓↓
オープンキャンパスのご案内

その他

<講師コラム> 「国際理解」「グローバル化」とは何か
6/16 せかいのことばパーティin 池袋 第14回が開催されました
TBL-校長ブログ
【校長ブログvol.2】言葉を学び、世界を知る