ひと足お先にスクーリング体験!

先日、今年の4月に入学するAO生を対象に、プレスクールを実施しました!
このプレスクールは、AO入試の特典の一つで、入学前の事前学習の一環です。

参加者はみんなほぼ初対面。(一部国際交流イベントなどで顔見知りの方も。) ということで、最初は少々みなさん緊張した面持ちで授業開始となりました。

授業は、英語ホスピタリティコースの担任が担当。
まずは、自己紹介をじっくり時間をかけて実施し、打ち解けてもらいました。
そのおかげか、途中からはかなり打ち解けた雰囲気で授業を受けることができたようです。

今回2時間のプレスクールは、顔合わせ、英語の勉強、入学後の心構え的なお話、今みんなが不安に思っていることなどをみんなで話あったりと、とても充実した内容でした。

4月の入学式で初顔合わせ&いきなり学校生活スタートとなると、人間関係や勉強面での不安を感じる人も多いですよね?
そういう意味では事前に一緒に学ぶ仲間と交流したり、お互いの不安点などを共有できた今回のプレスクールは4月からの学校生活に備えるよい機会になったのではないかと思います。

ぜひまた入学式でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

その他

3/15 2018年度卒業式を挙行いたしました。
2/1 企業説明会が開催されました
TBL 2019年度 就職活動キックオフ