TBLの7Fラウンジにて、2月16日に第10回「せかいのことばパーティ」が開催されました。日本を含む7カ国14人が参加してくれました。今日は午前中にTBL入学予定者のスクーリングが開催されたこともあり、初めての方に多くご参加いただいたパーティでした!

今回はゲームを二つ、やりました!
一つ目は体を使ったゲーム。リーダーの掛け声「Right」「Left」「Between」に合わせて、「右足で立つ」「左足で立つ」「両足で立つ」という反射神経が必要なゲームです。
二つ目は、目隠しをして、その場でくるくる回されます。周りのアドバイスを聞きながら、ホワイトボードに書かれた馬の絵に、尻尾をつけるゲームです。スイカ割りの要領ですね。
今日の言葉・・・よりイラストが気になります(笑)
次の「せかいのことばパーティ」は3月16日(土)16:00~です。外国人と友達を作りたいひと、英語で話したいひと、是非お気軽にご参加ください!

「せかいのことばパーティ」参加のお申し込みはこちら↓↓↓
せかいのことばパーティお申込みページ

その他

海外大学編入学
専門学校から海外大学編入学を実現した先輩に聞く③(最終回) ~「海外大学でビジネスを学ぶ」ことをインタビューで徹底解剖してみた~
デジタル・ビジネスコース「情報リテラシー」授業って?
英語力が不安…           費用が心配…           私でも留学できる?