「TBL英語スプリングスクール」、2日目です。今回のスプリングスクールでは、グループに分かれ、留学生にインタビューしながらその国の魅力を聞き出し、英語でプレゼンテーションするのが目標です。
まずは、プレゼンするためのパワーポイントを作成しました。みんな真剣です。
2限目以降は、少しプレゼン準備をお休みして、グローバルビジネス学科 忍足先生の「国際理解」の授業を受けました。グローバル化とは何か、国際理解がなぜ必要か、など留学生と一緒に学びました。留学生と一緒に受ける授業はすごく活発で、次々いろんな意見や考えが出てきます。
3限目はワーク&講演会!まずはみんなで「外国語ができるようになったらどんなことができるようになるか?」「グローバル人材とはどんな人物のこと?」などを考えました。みんな、グローバル人材像が明確になってきたかな?
グローバルキャリア講演会です。「次代を生き抜く【グローバル社会】とは?」と題して、鈴木信之先生の熱い熱い講演会です。大きな刺激を受けて、皆さん目が輝いていました!
今日は色々盛り沢山な一日でしたが、いかがでしたでしょうか?明日はいよいよプレゼン本番です!頑張ってください!!

その他

6/3~6/5 『外国人学生のための進学説明会』に参加しました
4/20 せかいのことばパーティ in 池袋 第12回が開催されました
3/29 TBL英語スプリングスクール 第3日目が終了致しました