TBLの先生ってどんな先生?~第1弾~

入学したら、どんな先生に教わるのかな?
進学を考えているみなさんにとっては、結構気になるポイントではないでしょうか?
ということで、みなさんのそんな疑問に答えるべく、TBLの先生を何回かに分けて、インタビュー形式でご紹介していきたいと思います!

第一弾の今回は、伊藤玲(イトウアキラ)先生。
伊藤先生は、グローバルビジネス学科グローバルビジネスコースの担任です。

少々シャイな伊藤先生は「写真はちょっと…」ということで、今回はイラストでご紹介させていただきます。実物は入学後をお楽しみに!

先生になったきっかけは?
大学院卒業後、一般企業に就職しましたが、教育関係の方に誘われて教育業界に入りました。この仕事の魅力は多くの学生に会えることです。

授業で心掛けていることは?
・明るく、楽しく、礼儀正しく。
・ポイントをしっかり教え、自主性を高める。
・毎回、学生達から、新しい情報を引き出す。

先生から見たTBLのおすすめポイントは?
・他の学校にはない、実践的な授業。
・いろいろな国・地域の学生と交流し、新しい視点で、ものごとをみることができるようになる。

ちなみに、先生の趣味・好きなことはなんですか?
読書が大好きです。歴史の本が好きでよく読んでいます。


そんな伊藤先生ですが、ちょっと厳しい時もあります。でも、それは実は愛情の裏返し。いつも学生のことを考えていて、将来TBL生が社会に出た時に困らないよう、時に厳しく指導しています。とはいえ、通学途中に具合が悪くなってしまった学生さんを駅まで迎えに行ったり、休みの日でも相談に乗ったり、本当はとても学生思いの優しい先生です!

TAGS:先生

その他

今年も盛り上がりました!TBL祭2019!
TBLの先生ってどんな先生?~第5弾~
教員紹介
TBLの先生ってどんな先生?~第4弾~