【留学通信】TBL生、3か月留学に旅立つ!

TBLと言えば、留学。
TBLでは、学生のみなさんにぜひ国外に出て、日本ではできない経験をして欲しい!ということで、様々な留学制度を用意しています。

その留学制度のうちの一つに、単位認定留学があります。
これは、1年次の3か月間、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアにある提携校の中から自身の希望にあった学校に留学する、英語ホスピタリティコースの留学制度です。

丁度先日、この留学に旅立つ学生たちの激励会が行われました。

ちなみに、今回留学する学生たちの選択は、オーストラリアとカナダ。
当日は、校長先生や担任の先生などから、留学に向かう学生たちに、留学生活で気を付けること、心掛けることなどを伝えました。
というのも、目的意識を持っていくかいかないかは、留学が充実したものになるかどうかにおいて、とっても重要なポイントです!

目標があると、帰国した時に自分が留学前とどれだけ成長することができたのか、把握することができますし、留学中も目標をどれだけ達成できて、達成するためにどれだけがんばればよいのかを確認できるからです。
なので、これから留学する、という人も、将来、留学したい、という人もぜひ覚えておいてくださいね。


また、当日は、校長先生から奨学金の授与もありました。
TBLでは少しでも多くの学生に海外体験を積んで欲しいということで、単位認定留学に行く学生に対し、留学奨学金制度を用意してます。今回は励ましの意味も込めて、校長先生から直接お渡しいただきました。みなさん、うれしそうですよね。

留学中は楽しいことも、つらいことも、あると思いますが、せっかく行くので、ぜひ色々な体験をして、ひとまわりも、ふたまわりも大きくなってきてくださいね。

ブログでも、時々留学している学生の様子などお伝えできればと思っています。
ぜひお楽しみに!


その他

お勧めの場所を紹介 in English
【入試情報】日本人/留学生各種出願受付中
12/7 せかいのことばパーティ in 池袋 第19回が開催されました