11/16 【英語体験授業】感情を表現できますか?

11/16(土)に、英語体験授業付きオープンキャンパスを実施しました!

TBLの英語体験授業はその時々でテーマを変えて実施しているのですが、今回は「感情を表現する」をテーマに実施。

知らない人同士が集まっている授業なので、みなさん最初はガチガチ…
ということで、まずはテーブルごとに簡単な自己紹介をしてもらいます。

お互いの名前や出身地などがわかって、なんとなく和んだところで、いよいよ授業開始!とはいえ、いきなり英語を話せと言われても、みなさん困ってしまうので、まずは、感情表現をするのに役立つ英単語や表現、

例えば、impatient(せっかち)、calm(おだやかな)など、

を穴埋め問題などを通じて、学びます。
中には今まで英語がちょっと苦手という人もいますが、先生や在校生、英語が得意な参加者にヘルプしてもらいながら、がんばってくれていました。

いよいよ最後はロールプレイイングで習った英語を実践タイム!
全員立って、パートナーを変えながら、ロールプレイングを行ってもらいました。英語上達のコツはどんどん使うこと!なので、ロールプレイング形式で実際に話してみることが上達につながります。

英語以外もそうですが、楽しいと感じることで勉強がはかどったりしますよね!
今回の体験授業を通して、英語を話す楽しさを体験し、もっともっと英語を話せるようになりたいな、と思ってもらえてたらうれしいです。

英語の授業体験してみたいな、と思ってくださった方は、ぜひ12/21(土)オープンキャンパスへ

まずは学校説明会を聞きたい!という方は、12/7(土)学校説明会へ

ご参加お待ちしてます!


その他

【留学通信】英語だけじゃない!カナダ留学でわかったこと。
<講師コラム>ビジネスにおける経営戦略
ホテルに就職したい!