週末に楽しむプチ国際交流 ~せかいのことばパーティー~

1月26日(日)、今年初の「せかいのことばパーティー」を実施しました。
すでにご存知の方もいるかもしれませんが、「せかいのことばパーティー」は、ISIグローバル教育センターが主催する国際交流イベントです。

月に1度くらいのペースで、週末の夕方に、TBL7階のラウンジを会場に実施されるこの国際交流パーティーには、英語や国際交流に興味のある高校生、TBLをはじめとしたISIグループ校の在校生たちが集まり、週末プチ国際交流を楽しんでいます。

ちなみに、参加者は、毎回参加してくれているリピーターの方から初めて参加する人まで様々。リピーターの人が多いと、入りづらいのでは?と思われる方も心配ご無用です!まずは、簡単な自己紹介から始めるので、初めてでも交流しやすい雰囲気になっています。

さて、第20回目の今回は、日本、ロシア、アメリカ、ラトビア、シリア、中国からの学生が参加してくれました。

国際交流パーティーと言うと、なんとなく英語で話さなくてはいけない気がして、敷居が高いな、と感じてしまう方もいるかもしれません。でも、せかいのことばパーティーは英語オンリーではないのでご安心を!
参加している外国人留学生たちは、今日本語を勉強している人たちなので、日本語で国際交流もOK!

もちろん、英語を使って交流してみたいという人はその英語力を発揮して、国際交流を楽しむこともできます。

無料で、出入り自由の週末国際交流イベント「せかいのことばパーティー」。
ぜひ、お気軽に参加してみくださいね!






その他

卒業おめでとうございます。
2/9 ISIグローバルフェアが開催されました
【入試情報】日本人出願情報