5/16 オンラインオープンキャンパスを実施しました!

5/16(土)に今年度初のオープンキャンパスを実施しました。
ちなみに、TBLでは学校説明会とオープンキャンパスがあるのにお気づきですか?

何が違うのか?
実は、オープンキャンパスでは通常の学校説明会に加えて、TBLの授業を体験をすることができます。

体験できるのは、英語の授業と、2021年4月に開校する「デジタル・ビジネスコース」の授業。どちらか選んで参加します。
今回英語授業の担当はお馴染みジェニー先生。デジタル・ビジネスの授業は、デジタル・ビジネスコースのコースアドバイザーをしていただいている居山先生に担当いただきました。

オンラインで体験授業?となかなかピンと来ないかもしれませんが、ペアワークをしたり、グループワークをしたり、通常通りとまではいかないまでもアクティブな授業を体験いただき、参加者のみなさんもTBLの授業がどんな感じなのか肌で感じたようです。

さらに、今回は在校生キャンパススタッフも参加し、英語授業のサポートをしてくれたり、学校生活や留学経験について語ってくれたので、より入学後の学校生活のイメージがつかみやすかったようでした。

次回のオープンキャンパスは、6/20(土)です。
今の時点でオンキャンパスでの実施か、オンラインでの実施か不明ですが、ぜひTBLの授業体験してみてくださいね!
詳細・ご予約はこちら



◆参加者の声(抜粋)◆
◎在校生の方の話がとても為になってイメージがしやすかったです!!明るくて優しそうな先生や在校生が沢山で楽しそうだと感じました!!

◎ 現在の生徒さんに直接質問が出来て、心配していた部分もありましたので、楽になることが出来ました。オンラインでの参加でしたが、声も聞き取りやすく、分かりやすく説明も聞けました。ありがとうございました。

◎ もっと英語を勉強しようと思いました 。

◎明るい先生で楽しかったです。英語だけの授業は慣れていなくて少し難しかったのですが、もっと勉強をがんばろうと思いました。






その他

6/27 おうちDE国際交流~第3弾~実施しました!
6/20 オープンキャンパス実施しました。
グリフィス大学オンライン説明会を実施しました。