ISI “国境を越えた”国際交流イベント実施しました!

5/22に、ISIグローバル教育センター主催の「国境を越えたオンラインおもてなし国際交流会 」が実施されました。

今年はコロナウイルスの世界的感染拡大のため、4月からISIグループの日本語学校に入学予定だったけれど、まだ日本に入国できずにいる留学生たちがたくさんいます。そんな日本に来たいけど来られない留学生たちに日本の文化や日本人、日本で学ぶ留学生たちと国際交流する機会を持ってもらおうということで、母国にいながら参加できるオンライン形式で実際されたイベントでした。

当日は、 サムライ文化、Disney Talk、日本文化、環境について、鬼滅の刃、世界旅行、ジブリ、ハリーポッター、遊戯王、Netflix、ベトナムの魅力 など、16のテーマに分かれ、参加者は自分の好きなテーマの部屋で交流しました。

今回、TBLからも日本人在校生が「旅好きな人と繋がりたい」というテーマでホスト役として、自身の過去の旅行の写真を共有したり、参加者の旅行の写真を共有したりしながら、イベントを盛り上げてくれました。

TBLの特徴は多くの留学生たちが学ぶインターナショナルな環境ですが、ISIグループには、TBLの他に、日本語学校、北京語言大学東京校、長野ビジネス外語カレッジなどがあり、それぞれ様々な国からの留学生たちが学んでいます。
TBL同士の交流だけでなく、グループ内の学生との交流を楽しみながら、コミュニケーション力や語学力、異文化理解力を磨き、グローバルに活躍したいという夢叶えませんか?

その他

6/27 おうちDE国際交流~第3弾~実施しました!
6/20 オープンキャンパス実施しました。
グリフィス大学オンライン説明会を実施しました。