国際交流イベント

おうちDE国際交流~第2回~を実施してみました!

先日5月30日に、オンライン国際交流イベント「おうちDE国際交流~第2回~」を実施しました。

今回は、当校東京ビジネス外語カレッジ(TBL)在校生で結成された「TBL広報チームE」に協力してもらいながらのイベント実施。

まずは参加者それぞれ自己紹介から。
今回参加してくれたのは、TBL生、ISIグループ内の日本語学校であるISI Language School(ILS)、ISI Language College (ILC)の学生たち。

それぞれの名前や出身地がわかったところで、前半はゲームをしながら交流してみました。世界の観光地の写真をみんなに見せて、どこの場所かを当てたり、ジャストワンゲーム(ご存知ですか?)をしたり。

オンラインでゲームは正直難しいかな、とも思いましたが、確度によって見せている紙がよく見えなかったり、写真が見にくかったりというハプニングを乗り越えつつ、楽しんでました。

日本語がちょっと苦手という人もいるので、日本語や英語、中国語も飛び交いながらの国際交流となりました!

最後は、グループに分かれて、チャットタイムを楽しみ、終了。
交流会楽しんでもらえたようです!

次回は6月27日(土)に実施予定。
オンキャンパス(対面)でできたらいいなと思っているので、国際交流やグループ校の学生との交流に興味のあるみなさん、ぜひご参加くださいね!

その他

6/27 おうちDE国際交流~第3弾~実施しました!
6/20 オープンキャンパス実施しました。
グリフィス大学オンライン説明会を実施しました。