6/20 オープンキャンパス実施しました。

6/20(土)に、オープンキャンパスを実施しました。
コロナウイルス感染拡大の影響で、4月以降オープンキャンパスはすべてオンラインでの実施で、今回が今年度初めてのオンキャンパス実施(オンライン同時開催)。

とは言え、感染防止対策として、まだまだ3密を避けなければならないので、少し大げさに見えるかもしれませんが、スタッフはマスク・フェイスシールド着用、参加者の方にもマスク着用、手のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保を徹底しての実施となりました。

当日は英語授業も体験。TBLの英語授業はコミュニケーション重視。ということで、ペアワークを行いましたが、こちらもきちんと距離をとりつつ、今回は糸電話を使って実施してみました。

みなさん、「糸電話」って知ってますか?
そう、よく子供の頃に、紙コップを糸/針金でつないで作って、友達とお話しした、あの「糸電話」です!ちなみに、「糸電話」は英語で、”Tin can telephone” と言います。 ”Tin”も”Can”も「缶」の意味。
参加した留学生の中には「糸電話」を知らない留学生もいたのですが、日本人の参加者も含め、みなさん「糸電話」での英会話を楽しんでました。

TBLでは、定期的にオープンキャンパスや学校説明会を実施しています。
直に学校スタッフの話を聞いたり、在校生と話せたり、授業を体験できるのが魅力のオープンキャンパス。ぜひ、お気軽に参加してみてくださいね!


次回のオープンキャンパス・学校説明会の情報はこちら




その他

6/27 おうちDE国際交流~第3弾~実施しました!
グリフィス大学オンライン説明会を実施しました。
国際交流イベント
おうちDE国際交流~第2回~を実施してみました!