未来の先生フォーラムは、2017年度より毎年開催されている日本最大級の教育イベント「未来の先生展」をさらに発展させたもので、昨年に引き続き完全オンライン開催となります。

2日間に渡り数多くのセッションがWEB上で公開され、どこにいても多様なセッションに参加できる一大教育イベント。

8月21日(土)13:20から、この教育イベントにTBLのグローバルビジネス学科デジタル・ビジネスコース コース長 居山 由彦先生、シニア・ファシリテーターの染谷 文香先生が登壇します。

このセッションでは、時代をリードする教育実践の事例紹介に留まらず、「なぜこのデジタル分野での人材育成がこれからの日本に必要なのか」という、日本がDX時代に直面している現状課題についても理解することができます。また、登壇者自体が「DX人材育成プラットフォーム」を共創している外部パートナー人材であることも斬新な企画要素となっております。

TBLでは、DX(デジタルトランスフォーメーション)で未来をデザインする人材育成を目指し、「DX人材育成プラットフォーム」をパートナー企業と共創し、2021年4月に「デジタル・ビジネスコース」を新設しました。

このTBLの新コースに外部人材として参画し、現在コース長の居山由彦先生とシニア・ファシリテーターの染谷文香先生が、デジタル最先端企業とのプロジェクト型学習の過程において課題の発見と解決に向けて主体的・協働的に学べるアクティブ・ラーニングを様々な形で実施しています。

「新しい教育の形の社会実験と成功事例を共有しながら、これからのデジタル社会を支える人材輩出への熱き想いを語る!」

これまでのグローバルビジネス経験の中で直面した日本のデジタル分野での課題認識も踏まえ、DXで未来をデザインする人材育成を行うTBLの教育力。

是非これからの学校教育のミライに一緒にワクワクしましょう!未来の先生フォーラム当日、皆様とお会いできることを心より楽しみにしています!


https://mirai-sensei.info/

その他

~TBLから世界へ~「海外大学編入・学士号取得プログラム」説明会を実施!
保護中: TBL生、おもてなしインターンシップを体験する!
【プレスリリース】起業を志す若者を応援するオンラインイベント/「はじめての起業 スタートアップ~次世代ビジネスを担う若者へ魅せる大挑戦時代“最前線”~」を2021年8月29日(日)に開催。