TBLが提供する3つの価値

3 VALUES

TBLで「なりたい」が「なる」に。

TOP / TBLの特長

TBLでは変容し続ける社会の変化に適応し、即戦力として第一線の現場で活躍し続けられる人材育成を行います。先進的なカリキュラムを導入し企業連携を軸とする体感型の授業を展開。社会で即戦力となる知識を身につけます。合わせてそれをアウトプットするコミュニケーションスキルも磨き、あなたの無限の可能性を実現するキャリアサポートを行います。

ビジネス最前線を実践型で学べる先進的なカリキュラム

TBLは、企業と連携して、ビジネスシーンの最先端で起きている事例を取り入れ、新しいサービスを実践的に学ぶ先進的なカリキュラムを整えています。DX(デジタルトランスフォーメーション)が積極的に推進されるSociety5.0の時代で、社会の即戦力となる人材を育成します。

Society5.0とは…

内閣府の定義によると、狩猟社会(Society 1.0)、農耕社会(Society 2.0)、工業社会(Society 3.0)、情報社会(Society 4.0)に続く、新たな社会を指すもので、サイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実空間)を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する、人間中心の社会(Society)。

企業連携による体感型のカリキュラム

企業の最前線で起きている事例をカリキュラムに導入。デジタル対応できる人材や国際的な組織の中で国籍や言語の壁なく活躍できる人材を、企業の方々と連携して育成しています。

学びを社会で実践するインターンシップ

学んだビジネス知識や語学力を実践の場で活かすため、各方面の企業の方と提携し、企業内や現場で学生の学びを直接社会に発信できる場を提供しています。

曽 智豪さん
国際コミュニケーション学科 卒業

西武鉄道「西武ツーリストインフォメーションセンター池袋」での観光案内

西武鉄道の池袋駅にある「西武ツーリストインフォメーションセンター池袋」で西武池袋線を利用する外国人旅行者に対して英語と日本語で沿線の観光案内を行ったり、池袋から目的地までの道案内をしたり、カウンター越しではありますが旅行者に対してサポートできる案内を行いました。授業で学んだ通訳知識を活かせる機会に恵まれ、充実したインターンシップを経験できました。

グローバル社会で求められるコミュニケーションスキル

TBLは、多国籍のネイティブ講師陣からグローバル社会で求められる実践的な語学力を学び、異文化を繋ぐコミュニケーションスキルを養います。一緒に学ぶ学生も、多様なバックグラウンド・価値観を持つ仲間が国籍を越えて集まっています。多様性そのものともいえるTBLの学習環境に身を置くことで、世界が身近となり国際感覚も育まれます。またキャリアアップにつながる多彩な留学制度も充実しています。

アウトプットできるTBLの学習環境

多様な国籍の学生たちと一緒に英語やビジネススキルを学ぶため、受け身の授業ではなく、自らの考えを英語で発表したり、チームでプレゼンテーションしたりなど、表現することを意識したアウトプット型の授業がTBLの特長です。

グローバルなキャンパスライフと国際交流

TBLの最大の特長は外国人留学生と共に学び成長する環境です。学びの場は15の国と地域から集まった多国籍な環境。様々な国籍の学生と考え方や文化の違いを尊重しながら学ぶことはグローバル人材育成として大きな力となります。

TBLの留学

多彩な留学制度を取り揃え、海外留学の夢を実現

学内のグローバルな学習環境で英語力を伸ばし、異文化理解を深めた後、実際に海外に留学することで、語学力に磨きをかけ、海外経験を積み、グローバル社会で活躍する人材となるための土台を築きます。また、在学中の短期留学から卒業後の海外大学編入留学など、あなたの希望に合わせた多彩な留学システムをご用意しています。

単位認定留学

英語ホスピタリティコースでは在籍期間中の語学留学やインターンシップ留学がカリキュラムに組み込まれており、英語力や異文化理解力を実際に海外で発揮し、磨きをかけることができます。

派遣交換留学

提携を結んでいる教育機関の学生が相手先の教育機関へ一定期間留学する制度で、2年次の前期または後期に実施します。英語で専門科目を学びます。

セブ・シンガポール留学

グローバルビジネスコースの希望者全員が参加できる留学制度です。セブ島で集中英語研修を受講した後、2年次にシンガポールでビジネスを学びます。

短期留学

在学中の夏休みや春休みなどの長期休暇期間を利用して、最短1週間からの短期留学をすることが可能です。

TOP-UPコース

グローバルビジネスコースのセブ・シンガポール留学制度を卒業し、その先に、提携大学の単位を取得、最短3 年で学士取得が可能です。

海外大学編入2+2コース

TBL(2年間)を卒業後、海外の提携大学に編入し、最短プラス2年間※で大学を卒業するコースです。

眞壁 大二朗さん
グローバルビジネス学科卒業
MDIS BSc Business and Finance コース 修了
(英国国立バンガー大学)

TBL × 留学で得た強みを武器にさらなる挑戦へ!

グローバルビジネスコースのセブ・シンガポール留学制度でTBLを卒業後、TOP-UPコースで引き続きMDIS(シンガポール)の「BSc Business and Finance コース(英国国立バンガー大学より学位授与)」で学びました。

一人ひとりの無限の可能性に寄り添うキャリアサポート

TBLでは、一人ひとりの個性を尊重し、それぞれの学生のキャリア意識に添った希望に合うようにキャリアサポートを行います。TBLの2年間で、学生が新たな価値創造により未来を創造的かつ革新的にデザインできるグローバル人材の育成を行います。入学してから社会に羽ばたくまで、幅広い知識や経験、資格を有するキャリアアドバイザーが、担任や教職員と連携し、あなたのグローバルキャリアを拓く支援にコミットします。

自分を知る × 相手を知る × 体験する

自分はどんな人か。自分を知ることの大切さを学びます。社会とはどんな世界なのか。社会を学ぶ授業を通じてあなたの職業感を作り、インターンシップ制度などを利用して体験してみる。TBLの学生が安心して社会に羽ばたけるよう、TBLは皆さんの未来に対して全力でサポートします。

福島 怜緒さん
シェラトン都ホテル東京 内定

TBLで習得した英語力を発揮して、外国人のお客様をおもてなししたい。

人の役に立つことが好きな私は「お客様に笑顔をお届けしたい」と思い、ホテルへの就職を志望していました。TBLやキャリアセンターの先生方が私たち学生を全力でフォローしてくれました。

各種お問い合わせ

資料請求・入学に関するお問い合わせ

フリーコール: 0120-30-6446

E-mail: tbl@isi-global.com

その他のお問い合わせ

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-13-13

TEL: 03-5957-1310

FAX: 03-5957-2420