オープンキャンパス

TBLオープンキャンパス

オープンキャンパス(留学生の方)

オープンキャンパスのご案内
あなたの未来が見えてくる!

英語ができるようになりたい、英語を活かして仕事がしたい、海外や国際的な企業で働きたい、けど、具体的にどうしたら…という方は、グローバル感あふれる、外国人留学生と一緒に学ぶTBLのプチ留学を体験してみませんか?学校を知るには実際に学校を見るのが一番。TBL一同、オープンキャンパスでお待ちしています!

オープンキャンパス(体験入学)

2021.2.13(土) 開催

将来、語学を生かして活躍したい、海外と関わる仕事がしたい、そんなみなさんの夢を応援する専門学校、それがTBLです。オープンキャンパスでは、TBLの模擬授業を体験いただけます。英語授業は、グループワークやペアワークなどをしながら、アクティブに学ぶコミュニケーション重視の授業です。デジタル・ビジネスの授業は、アフターコロナの世界とデジタルトランスフォーメーション(DX)を考えるワークショップを開催します。TBLの授業を体感ください!!

12:30~ 受付開始
13:00~14:00 体験授業
14:00~15:00 学校・学科説明・キャンパスツアー
15:00~15:30 個別相談

服装自由

※オンライン同時開催(学校・学科説明のみ)。ご希望の方は「オープンキャンパス申込フォーム」の「参加方法」「オンライン」をチェックください。

TBLデジタル・ビジネス特別体験入学

デジタル・ビジネスコース特別授業「はじめてのSDGs」

2021年4月に開講するグローバルビジネス学科 デジタル・ビジネスコースでは、「地球のアジェンダ」という授業で、国内外の課題解決に向けたプロジェクト型演習を実施します。この体験授業では、2030年へ向けた世界の羅針盤として注目される「SDGs(エスディージーズ)」についての基礎知識を分かりやすく理解し、その世界観を掴むことができます。まずは身近なところから、世界を変革するチェンジメーカーへの第一歩を踏み出しましょう!

TBLネイティブ英語授業体験入学

ネイティブ講師によるグループワークやペアワークなどをしながら、アクティブに学ぶコミュニケーション重視の授業を体験!

オンライン学校説明会

1.30(土) / 2.6(土) 開催

第1回 10:00~11:30 ※受付:9:30~

第2回 13:30~15:00 ※受付:13:00~

 

多くの外国人留学生やネイティブ講師とともに学ぶメリットや充実した留学制度、TBLでどう英語を身につけていくのか、将来のキャリアについて、みなさんの疑問にしっかりお答えします!是非ご参加ください。

 

第1回

9:30 オンラインシステム動作確認など
10:00~11:00 学校・学科説明、キャンパスツアー
11:00~11:30 個別相談

第2回

13:00 オンラインシステム動作確認など
13:30~14:30 学校・学科説明、キャンパスツアー
14:30~15:00 個別相談

平日オープンキャンパス

【平日オープンキャンパス】

オープンキャンパスとして皆さんの都合がいい日に学校説明と個別相談を行います。

日程:随時
内容:学校・学科説明・キャンパスツアー・個別相談

個別相談会

【個別相談会】

あなたならではの疑問や不安、進路を相談できる個別相談会(学校見学)を開催中です。

 

【オンライン個別相談会】

パソコンまたはスマホで、自宅から簡単に個別面談が可能です!
クラウド型ビデオ会議サービス(ZOOM)を活用し、自宅から入試広報センター職員と個別相談ができます。

オンライン学校説明会・オンライン個別相談会

ご利用の流れ

① お申込み
申込フォームより、参加日を選んでお申込みください。

※お申込み後、職員よりZOOMミーティングのURL及びミーティングIDをメールでご連絡いたします。

 

② 指定日時にZOOMミーティングに入室ください。
【PCの場合】
URLをクリックするだけでブラウザ上にてZOOMの使用が可能です。
【スマホの場合】
「ZOOMアプリ」をインストールし、ZOOMをご使用ください。

ZOOMの使用方法などが分からない場合なども、お気軽にご相談ください!

※通信環境

下記の通信環境が必要になります。

・インターネット回線が通っており、有線、もしくはWi-Fiがあること。

・インターネットが利用できるPCまたはスマートフォンが使用可能であること。

静かな場所で上記環境をご利用いただければ幸いです。

オープンキャンパスイベント(例)

外国人講師による英会話授業・体験版

TBLの英語は先生だけじゃなくクラスメイトも外国人。明るくフレンドリーな外国人となら、気軽に話せる!コミュニケーションで学ぶ英語授業で、プチ留学体験。

英語を使って国際交流

いろいろな国からの外国人留学生たちと、英語で意見交換。お互いに第二言語(あるいは第三・第四)である英語を使い、ゲーム形式で英語での意思の疎通を図ります。通じたときの嬉しさをリアルに体験。

留学説明会「海外大学編入・学士号取得制度」

TBLでは在学中の留学制度の他、欧米の大学の認定単位をTBL在学中に取得し、プラス2年間の海外大学への留学で大学を卒業し学士号を取得する、海外大学編入制度があります。編入先は、現在アメリカ、イギリス、ハンガリーの大学と提携しており、今後も拡大していきます。日本の専門学校で取得した単位が提携大学で認定される画期的な制度です。

様々な国の仲間と考える、将来の夢の見つけ方

職業発見ワークショップを通じて、留学生たちの将来の夢や国際的な職業について知り、自分の進路を考えます。また、TBLのキャリアセンターから、先輩たちのエピソードを交えながらTBLの就職についてガイダンスを行います。