TOP / オープンキャンパス

8月20日(土)
海外大学編入・学士号取得プログラム説明会
15:00-16:30

TBLではこの夏、将来海外の大学に進学して学士号取得を目指す方を対象に海外大学編入・学士号取得プログラム「2+2」コース説明会を開催します。海外大学留学を検討している方に最適なイベントです。この機会にぜひご参加ください!

在校生がTBLで学べること、キャンパスライフや夢をリアルに語るイベントです!


ここでしかできない
「学び」を体験して、
輝く未来をみつけよう!

8/6(土)・8/27(土)

13:00 -16:00

ここでしかできない「学び」とは?
(体験型のプログラム)

講師からの説明(インプット)

講師からの説明
(インプット)

在校生との交流(ディスカッション)

在校生との交流
(ディスカッション)

参加者からの発表(アウトプット)

参加者からの発表
(アウトプット)

TBLでは全てのコースで
「アクティブな学び」が展開されています。

タイムテーブル

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から内容や実施形式を変更する可能性があります。

※来校による感染が不安な方は、午前中に行われるオンラインの説明会にご参加ください。

13:00 -13:25 オープニング
13:25 -13:30 コース別に会場へ移動
グローバルビジネス
&デジタル・ビジネス
英語ホスピタリティ 日中医療
13:30 -14:50 体験型プログラム① 体験型プログラム② 体験型プログラム③
14:50 -15:00 休憩
15:00 -16:00 在校生との交流/個別相談

8月6日(土)体験型プログラム

グローバルビジネスコース&デジタル・ビジネスコース

【グローバル×デジタル】で輝く未来の可能性を広げよう!
資格だけでは身に付かない就職力!「創造性重視型教育」を体験して、輝く未来をデザインするビジネス力を武器にグローバル&デジタル社会で活躍する第一歩に!

英語ホスピタリティコース

【SDGs時代の観光おもてなし】
時代の変化に伴い、観光のカタチも変わりつつある現代。ミライを見据えたおもてなしについて、一緒に考え、トライしてみよう!

日中医療通訳コース

【医疗翻译】医療通訳ってどんな仕事? 病院内の仕事のロールプレイを体験!
日中医療現場の違い、どんな人が医療現場で求められているのか、在校生の先輩にも色々質問してみよう!
医疗翻译是什么样的工作?通过角色扮演体验医院工作日常!
中日医疗现场有何差别? 医疗现场需要何种人才?向老师和在校生前辈自由提问吧!

8月27日(土)体験型プログラム

グローバルビジネスコース&デジタル・ビジネスコース

【グローバル×デジタル×起業】で輝く未来の可能性を広げよう!
デジタル時代におけるグローバルなビジネス社会で求められている「起業家マインド」を持った「DX(デジタルトランスフォーメーション)人材」として未来を切り拓く第一歩に!

英語ホスピタリティコース

【Let’s try! ネイティブと英語でコミュニケーションしよう!】
英語上達のコツ、それは実際に英語を使うこと! ネイティブ講師や留学生と英語で話してみよう!

日中医療通訳コース

【医疗知识】医療用語は難しい? 基礎知識Oからでも学べる医療知識の勉強を体験!
日中医療現場の違い、どんな人が医療現場で求められているのか、在校生の先輩にも色々質問してみよう!
【医疗知识】医疗用语很难吗? 轻松体验基础为零亦可学习的医疗知识!
中日医疗现场有何差别?医疗现场需要何种人才?向老师和在校生前辈自由提问吧!

WE WERE LIKE THAT!
TBLの先輩たちはこんな高校生でした

  • 将来の夢はあいまいだったけど「英語や留学」に興味があった
  • これまでの英語の勉強とはちがう「生の英語」を学びたかった
  • 「新しい自分」が見つかる環境が欲しかった
  • 「留学生と一緒」に学ぶ環境に興味をもった
  • 留学に行きたいので「授業料がリーズナブル」な学校を探していた

もしあなたが、こんな学校を探していたら、一度先輩たちに会いに来てください。

先輩たちが感じているTBLはこんな学校です!

明るい雰囲気でフレンドリーな学校

日本人とも留学生ともすぐに仲良くなれる学校

コミュニケーション重視のアクティブな学校

気軽に留学生と英語で話せる学校

新しい自分を発見できる学校 etc.

明るい雰囲気でフレンドリーな学校 日本人とも留学生ともすぐに仲良くなれる学校
コミュニケーション重視のアクティブな学校 気軽に留学生と英語で話せる学校
新しい自分を発見できる学校 etc.

「何を学ぶのか?」も大切だけど、
「どんな学校で学ぶのか?」も
大切ですよね。
「あっ、こんな学校探していた!」
TBLがあなたのお気に入りリストに
入れたらうれしいです。

FEATURES
TBL オープンキャンパスの特長

01 在校生が心からおもてなし!
先輩たちとの交流を通じて、なぜTBLを選んだのか、どんな不安があったのか、実際のTBLの学校生活はどうなのか、といったリアルな体験談や学校生活が聞ける!
02 全コースの在校生が参加!
実際に学んでいる学生が説明してくれるので、各コースの特長や教育内容が理解できる!
03 在校生と個別相談できる!
留学や起業をめざしている先輩学生から、実体験を通してアドバイスしてもらえる!

TBLで見つかる輝く未来

TBLでは専門的に英語やビジネスを学び、就職や起業や留学のための準備をします。
英語やビジネスは他の学校でも学べるけど、「あなたの心がワクワクする」ことが、輝く未来を見つける最初の一歩だと考えています。
ぜひ、TBLで輝く未来に向かって学んでいる在校生の話を聞きに、一度オープンキャンパスに足を運んでみてください。

井上さん
(英語ホスピタリティコース)

やりたいことや、目指したいことがなかったのですが、やりたいことを見つけるためと、多国籍の留学生が学ぶグローバルなキャンパスライフにあこがれて、TBLを選びました。

今原さん
(グローバルビジネスコース)

これから社会で求められる英語力を身につけたかったことと、将来自分でビジネスをすることに興味があったため、TBLに入学することにしました。

佐藤さん
(デジタル・ビジネスコース)

幼いころから「経営者になる」という夢がありました。高校三年生の時にECサイトを立ち上げましたが、結果は出ませんでした。その経験から、ビジネスを学ぶためにTBLに入学しました。

FLOW
当日の流れ

/12:30/

受付
Welcome! 在校生がお出迎え。会場までご案内します。

/13:00~13:10/

オープニング
いよいよオープンキャンパスがスタート!各コースの在学生スタッフが自己紹介。

/13:15~14:00/

在校生が語るリアルなキャンパスライフ
[グローバルビジネス学科/国際コミュニケーション学科]
「なぜTBLに入学したのか?」「なぜそのコースを選んだのか?」「どんなことを学ぶのか?」など先輩学生がTBLでの学びや学生生活について本音トーク。

/14:00~14:45/

在校生と交流/個別相談
在校生と気軽に楽しく交流や個別相談できます!せっかくの機会なので、遠慮しないで先輩学生とお話してくださいね。

学びと入試がよくわかる「学校説明会」

8/17(水)・8/20(土)・8/27(土)
キャンパスに足を運んで、自分の目で学習施設や学内の雰囲気を確かめることができます。学校・各コース紹介、個別相談、入試や奨学金の説明など職員が丁寧にご説明します。保護者の方や友達と一緒にご参加いただくことも可能です。

海外大学編入・学士号取得プログラム オンライン説明会

8/25(木)・9/1(木)・9/8(木)
海外大学への進学を目指している方、興味がある方、海外での就職を検討している方は、気軽にご参加ください。実例を知れば「私も挑戦したい」と目標が明確になるはずです。

平日放課後学校説明会

火曜日 (夕方)・金曜日 (夕方)
TBLを知り、進路について考えていいただく機会を平日の放課後に用意しています。オンラインも開催していますので気軽にご参加ください。

ACCESS
アクセス

専門学校 東京ビジネス外語カレッジ(TBL)
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-13-13

FAQ
よくある質問

私服でも制服でもどちらでもOKです!自分の好きな服を着て来てください。

筆記用具があると良いですね。既にご自宅にパンフレットや募集要項があればぜひお持ちください。お持ちでない方はもちろん、当日お渡ししますのでご安心ください。

お一人でのご参加も全然大丈夫です。もちろん、保護者の方やお友達とのご参加もOKです。

はい、ご予約は必ずお願いします。当日ご参加ご希望の場合は事前にお電話やLINE等でご連絡をお願いします。寮のご見学の事前にお受けしています。当日のお申し出だとご案内できない場合があります。急なキャンセルの場合もご連絡をいただけますと幸いです。

皆さん緊張してオープンキャンパスに参加しますが、帰る頃には緊張がほどけてる様子がよく見られます。在校生やスタッフも皆さんが参加しやすい雰囲気になるよう努めていますので、安心してご参加ください。

各種お問い合わせ

資料請求・入学に関するお問い合わせ

フリーコール: 0120-30-6446

E-mail: tbl@isi-global.com

その他のお問い合わせ

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-13-13

TEL: 03-5957-1310

FAX: 03-5957-2420