国内大学編入
大学編入制度とは、専門学校を卒業して得た専門士の称号を使って、4年制大学の3 年次から入学できる制度です。(ただし学部やコースによって2 年次からになる場合もあります。)この制度を利用すると、専門学校の2 年間と大学の2 年間で学士(大学卒業証書)を取得できます。大学編入制度のメリットは、通常の入学では難しい大学に挑戦でき、大学の学費が高い場合には2年間分の学費を節約できることです。本校は編入推薦指定校という制度を持っています。編入推薦指定校のメリットは、一般的な編入試験よりも試験が容易で、合格率が高いことです。本校は、国内外の大学と編入推薦指定校の提携を結んでいます。カリキュラムは、編入試験に必要な知識やスキルを身につけることができるように設計されており、教員は編入試験に関する質問や相談に応じてくれます。あなたも、専門学校で学んだことを活かして、さらに高度な学びを求めませんか?大学編入制度は、あなたの夢や目標を実現するチャンスです。TBLは、あなたの大学編入を全力でサポートします。
大学編入できる学校[提携先大学]
編入推薦指定校(2023 年度現在)
嘉悦大学、京都外国語大学、京都ノートルダム女子大学、尚美学園大学、聖学院大学、西武文理大学、東京福祉大学、日本薬科大学、フェリス女学院大学、横浜商科大学
編入推薦指定校は、今後増える予定です。
五十音順
2022年度合格実績
聖心女子大学、帝京大学経済学部、流通経済大学、星槎大学(通信制課程)
Nguyen Thi Nhu Tuyet さん
グローバルビジネス学科 グローバルビジネスコース(ベトナム)
帝京大学(3年次編入)合格
試験前までに、自分で勉強や面接の練習をしましたが、特に過去問を何度もやっておきました。また直前にキャリアの先生と模擬面接の時間をもらい、たくさん練習しました。TBLの先生方のおかげもあり、合格を勝ち取ることができました。後輩の皆さんへのアドバイスですが、願書はできるだけ早く手に入れて、必要な書類を準備しておくこと、勉強や面接は何度もやって自信をもって当日に臨んでほしいです。是非、頑張ってください。