学科&コース

NBLが選ばれる4つの魅力

グローバルな視野で地域に根差して学べるNBLには、学生一人ひとりの夢の実現をサポートする教育環境が整っています。「就職」「グローバル教育」「地域連携」「人間力」をキーワードにした4つの特長を紹介します。

就職に強い

IT・WEB・インターネット、ホテル・観光・旅行、グローバル企業、通訳・翻訳など即戦力人材を育成。数多くの就職セミナーやガイダンスを開催し、専任キャリアアドバイザーが学生の希望や適性に応じて個別指導します。

充実したグローバル教育

世界30を超える国と地域の学生が学ぶ多国籍キャンパスで、語学力や異文化理解力を飛躍的に伸ばします。留学希望者には、留学コンサルタントが希望に沿ったプランを提案。安心して留学できる体制が整っています。

地域連携による実践教育

上田市の支援、上田商工会議所やARECなど地域連携による実践教育を重視。体験型授業やゲスト講師による講義、インターンシップ、地元中学校・高校との交流授業など「実践的な学び」は学生の成長につながっています。

「人間力」を伸ばす学習環境

「人間力」は、人間同士の交流から育まれるものです。優れた知識やスキルを持つ教職員が、親身になって学生の成長を支援します。美しい自然に囲まれ、人情味豊かな学習環境が、人間力あふれる学生を育てていきます。

学びをサポートする充実した学習環境

最新の機器を備えた魅力的な学びの施設。適時リノベーションが行われており、快適な学習環境が保たれています。校内のラウンジやテラスでは、学生たちが国境・国籍・文化の枠を越えて語り合い、交流する姿が見られます。

豊かな自然と文化が調和する場所

長野市、松本市に続く長野県第三の都市・上田市は、豊かな自然と伝統ある歴史・文化が調和した美しいまち。長野県の主要観光都市の中心にあり、四季折々の自然の恵みが感じられます。

動画で見るNBL

おしらせ