TOP / 学生寮のご案内

学生寮のご案内

まるで外国のような学生寮

  • いろいろな国の学生との生活
  • 学校まで徒歩分5~10分
  • 1人部屋、2人部屋、3人部屋
  • キッチン、バス、トイレ共用
  • 寝具付き

※空室状況により、入寮先をご案内

紺屋町インターナショナルハウス 本館

学校から徒歩5分のアクセス抜群の学生寮です。各部屋にはエアコン、冷蔵庫、インターネット環境が整い、共有スペースには自習室があるなど、快適な学生生活を送ることが出来ます。共有キッチンでは、様々な国の料理が食べられる機会もあるかもしれません。管理人が常駐し、防犯カメラが設置されるなど、入居者の安全にも配慮した寮施設となっています。

所在地:長野県上田市中央西1-15-4
部屋タイプ:1人部屋/2人部屋/3人部屋
アクセス:学校まで徒歩5分

紺屋町インターナショナルハウス 別館(男子寮)

学校から徒歩10分の場所にある男子寮です。自然豊かな環境にある設備の整った寮で、学生生活を存分に楽しむことが可能です。また、ISIが運営する直営寮なので、安心で快適な寮生活を送ることができます。

所在地:長野県上田市中央西1-14-5
部屋タイプ:2人部屋/ 4人部屋
アクセス:学校まで徒歩10分

設備

居間 ・ベッド・エアコン・クローゼット・机・椅子・書棚・冷蔵庫・寝具
共有部 ・リビングルーム・ダイニングルーム・キッチン( IHクッキングヒーター)・自習室・シャワールーム・トイレ・ランドリーエリア
インターネット ・Wi-Fi
セキュリティ ・管理人常駐・入退室システム・防犯カメラ

寮生インタビュー

Tran Hoang Ngoc Bich さん
ベトナム出身

私はもともと千葉に住んでいたのでNBLで友達ができるか心配でしたが、入寮するとすぐたくさんの友達との交流が始まりました。ベトナム人、日本人、その他いろいろな国の学生と家族のように仲良くしています。夜アルバイトから帰ってきてキッチンで料理をするのが、私にとってホッとする時間です。プライベートな場所を求めてアパートに引越した友達は「寮には友達がいたが、今は一人で寂しい」と言っています。私も一人暮らしを経験するか悩みましたが、今では卒業まで寮に住もうと思っています。

古畑 彩夏さん
日本出身

寮生活は2年目となり、食事や掃除、洗濯まで自分でやらなければいけませんが、友達と一緒に生活する毎日はとても新鮮で楽しいです。とくにこの寮には外国人留学生がたくさんいて、まるで外国にいるような感じですぐに友達になれます。今では英語のほかに中国語やベトナム語にも積極的に触れるようになりました。今まで食べたことのなかった外国の料理をいただく機会もできました。学校でも外国人の友達は作れますが、たくさん仲良くなりたい、異文化に触れてみたい方にこの寮はお勧めです。

学生寮内覧

NBLの学生寮は、留学生と日本人在校生が同居する、超特別な生活空間!2019年春にオープンした、キレイでセキュリティもしっかりした施設です。進学検討中の方、オープンキャンパスや学校見学でご来校される際、ぜひ内覧しに来てください。

※内覧ご希望の方は、事前にご連絡ください。