TOP / キャリアサポート / 大学進学・編入サポート

大学進学・編入サポート

語学力を武器に、国内大学への進学を目指します。

NBL では、もっと学びの幅を広げたい、専門知識を深めたい、という学生に対して、大学進学への進路サポートをしています。日本人学生はTOEIC®などの英語の能力を示す検定、外国人留学生は日本語能力試験を取得することで、それぞれ希望の大学への進学を実現することができます。

SUPPORT 01

外国語対策

語学の専門学校ならではの
本格的な試験対策授業。

SUPPORT 02

キャリアガイダンス

NBL が所属する
ISI グループキャリアセンターの
豊富な進学情報の提供。

SUPPORT 03

個別指導

担任教師による1 対1 の個別相談。
面接や小論文対策も実施。

日本人の方へ

NBL を卒業すると「専門士」という称号が得られ、大学の2 年次または3 年次編入の対象となります。近年、多数の大学で編入学生の受け入れを行っており、専門学校を経由しての大学進学も進路の選択肢として考えられています。

NBLから大学編入をするメリット

メリット01
TOEIC®700 点と面接で審査してくれる大学もあります。一般入試のように複数の科目を準備する代わりに、英語力を伸ばすことでチャレンジできます。

メリット02
NBLで2年間を過ごすことで、一般的な大学生より英語力・国際感覚に磨きをかけることができます。

メリット03
学費が割安なNBL で最初の2年を過ごすことで、学士取得までの費用を抑えることができます。

※NBLでは、海外大学入学のサポートも行っております。

2019年度 大学進学・編入実績(日本語学科含む)

電気通信大学/東京理科大学/東海大学/帝京大学/拓殖大学/山梨学院大学

名古屋経済大学/山梨英和大学(3 年次編入)/新潟産業大学(2 年次編入)

北京語言大学 東京校/京都情報大学院大学/事業創造大学院大学