TOP / TBLの留学

TBLの留学

学内のグローバルな学習環境で、英語力を伸ばし、異文化理解を深めた後、実際に海外に留学することで語学力に磨きをかけ、海外経験を積み、グローバル社会で活躍する人材となるための土台を築きます。

【英語ホスピタリティコース】

単位認定留学(語学留学・海外インターンシップ留学)

在学中

英語ホスピタリティコースには、希望者全員が参加できる留学制度があります。在籍期間中に語学留学やインターンシップ留学がカリキュラムに組み込まれており、TBL で身につけた英語力や異文化理解力を実際に海外で発揮し、磨きをかけることができます。海外インターンシップ留学制度を利用した方は、さらに、磨いた語学力を実際に活用し、海外のホスピタリティを体感できるインターンシップを通じて、将来に活かせる実践スキルを身につけることが可能です。いずれの場合も、海外で受けた授業分は単位認定されるので、卒業時期が伸びることもありません。語学留学の留学先は提携校より希望に応じて選ぶことができます。

【全学科対象】

派遣交換留学

在学中

交換留学制度は、提携を結んでいる教育機関の学生が相手先の教育機関へ一定期間留学する制度で、学校長の推薦により、2年生の前期または後期に、派遣先大学で半年または1年間、英語を学ぶのではなく、英語で専門科目を学ぶことができます。現地の学生と共に学ぶ機会を得られるだけでなく、現地で取得した単位をTBLの単位として認定してもらえるのが交換留学制度の魅力といえます。なお、学費は相殺されるため、現地での生活費・諸費用のみの負担で留学をすることができます。

ブダペスト・メトロポリタン大学(ハンガリー)▲

ペーチ大学(ハンガリー)▲

【グローバルビジネスコース】

セブ・シンガポール留学

在学中

グローバルビジネスコースには、希望者全員が参加できる留学制度があります。1年次は日本で学び、セブ島の英語学校で集中英語研修を受講した後、2年次にシンガポールの提携教育機関でビジネスを学びます。単位認定留学なので、コース修了時には当校の卒業資格である専門士のほか、シンガポール提携教育機関からのディプロマを取得できます。

留学先紹介

集中英語コース2カ月

CPILS(Center for Premire International Language Studies)
セブ島の実績ある英語教育機関です。フィリピン人講師によるマンツーマン指導とネイティブ講師によるグループ指導を効果的に組み合わせ、会話だけでなく英作文や読解もみっちりトレーニングするので短期間で英語力UPが可能です。

GB-course-cpils

アカデミック英語コース 4カ月 + ビジネスディプロマコース 6カ月

MDIS(Management Development Institute of Singapore)
シンガポールで最も歴史のある専門高等教育機関。質の高い生涯教育を提供する名門校です。

アカデミック英語コース
大学レベルの教育を英語で受ける準備として、MDISで6カ月間、エッセイライティングやプレゼンテーションスキルなどのアカデミック英語を学びます。

※一定の成績条件を満たした場合、ビジネスディプロマコースに進みます。

ビジネスディプロマコース
ビジネス、マーケティング、会計など、ビジネスの基礎を英語で学びます。リサーチやプレゼンテーションなど実践重視の学びを通じて、即戦力となるグローバル人材を目指します。

※グローバルビジネスコースの学生が英語で効果的に学ぶことができるようにアレンジされた特別プログラムで学びます。

【全学科対象】

短期留学

在学中

夏休みや春休みなどの長期休暇期間を利用して、最短1週間からの短期留学をすることも可能です。世界100校以上の提携校を持つISI グループ・留学センターの専門カウンセラーが一人ひとりのご要望を聞きながら、ご希望にあった留学プログラムを提案します。また卒業後の長期留学についても相談できます。

【グローバルビジネスコース】

MDIS開講 Top-upコース

※TOP-UP プログラムの内容はMDIS の提携状況により変更となることがあります。

※進学にあたり進学先規定の入学要件を満たす必要があります。

卒業後

グローバルビジネスコースのセブ・シンガポール留学制度を修了し、日本とシンガポールのダブルディプロマを取得した学生向けのコースです。さらにその先には、提携大学の単位を取得し、最短3 年で大学の卒業資格を得ることが可能です。

※提携大学およびそのコースによって修学期間が異なります。(提携大学:英国国立サンダーランド大学・英国国立バンガー大学など)

サンダーランド大学(イギリス)▲

study-abroad-person-200x200

眞壁 大二朗さん
グローバルビジネス学科卒業
MDIS BSc Business and Finance コース 修了
(英国国立バンガー大学)

TBL × 留学で得た強みを武器にさらなる挑戦へ!

グローバルビジネスコースのセブ・シンガポール留学制度でTBLを卒業後、TOP-UPコースで引き続きMDIS(シンガポール)の「BSc Business and Finance コース(英国国立バンガー大学より学位授与)」で学びました。同コースは財務会計学を中心に様々な企業の事例を取り上げながら学ぶため、実践的な知識・スキルを身につけることができるのが魅力のひとつです。また、アジアを中心に様々な国からのクラスメイトたちとの学びは、TBL時代に身につけた異文化理解力にさらに磨きをかけ、視野を広げるきっかけとなりました。今後は、スポーツビジネス関連の企業でWeb 開発担当として働く予定です。Web開発は未経験で不安もありますが、同時にとてもわくわくしています。この仕事は将来性があると感じますし、これまで身につけた知識・スキルを活かしながら、新たな専門性を身につけ、会社とともに成長していきたいと思っています。就職先企業は海外進出も視野に入れています。将来的には、日本だけでなく、世界中で使われるような新たなサービスを生み出し、会社に貢献すると同時に、社会に貢献していきたいです。

【デジタル・ビジネスコース】
【グローバルビジネスコース】

海外大学編入・学士号取得プログラム「2+2」コース

卒業後

TBL(2年間)を卒業後、海外の提携大学に編入し、最短プラス2 年間※で大学を卒業するコースです。TBL で取得した2年間分の単位が海外大学で認定されるので、時間や費用を節約しながら、海外大学卒業資格を取得することができます。

※単位未取得などで、進級できなかった場合はこの限りではありません。

各種お問い合わせ

資料請求・入学に関するお問い合わせ

フリーコール: 0120-30-6446

E-mail: tbl@isi-global.com

その他のお問い合わせ

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-13-13

TEL: 03-5957-1310

FAX: 03-5957-2420