8月5日(土)、長野ビジネス外語カレッジではオープンキャンパスが開催されました。 今回のオープンキャンパスはとても特別なものでした。なんと、WEBマーケティングコースの在校生(一年生)が体験授業を企画し、高校生に授業を行ったのです。

当日の授業では、まず在校生が「キャッチコピー」とは何かを、クイズを交えて説明。 それから今話題の「Chat GPT」を使って心をつかむキャッチコピーを、高校生と一緒に考案しました。

さらに、デザインツール「Canva」を駆使して自分が好きな商品のポスターを制作しました。

制作時間は30分程度でしたが、高校生はNBL在校生の助言を受けながら、個性ある魅力的なポスターを作り上げました。

短時間で高校生たちがポスターを完成できたことにまず驚きましたが、入学からわずか4か月のWEBマーケティングコースの在校生たちが、講義を行えるほどの成長を遂げていたことに、とても感動しました。

WEBマーケティングコースは今年4月に開講された新しいコースです。その第1期生となる在校生たちの経験と努力が詰まった授業を体験して、参加した高校生たちも大いに刺激を受けたことと思います。また、これからの進路について、具体的なイメージを持つことができたことでしょう。
