自習は毎日かかさず数時間。大学への編入を目指します

NBL
NBL

 

小澤さん

2021年度入学
岩村田高等学校出身(長野県) 

高校生の時は大学進学を目指して勉強していました

大学共通テストを受け、いくつか合格した大学はありましたが、自分の希望するところではなかったので、その後に改めて進路検討をはじめました。そこでNBLをみつけて、HPを見たり、オンラインで説明会を聞きました。英語キャリアコースのカリキュラムは英語をしっかり学べそうだったことと浪人することは考えていなかったので、NBLからの大学編入を目指すことにしました。

NBLに入学後

放課後17:30までNBLで勉強して、家帰ってからも2時間~3時間勉強するように努めています。クラスにも大学編入を目指している友達もいるので刺激を受けたりしています。

NBLの良いところは留学生とのかかわる機会があり、それは他の学校では体験できないことだと思っています。留学生とはできるだけ英語でコミュニケーションをとるようにしています。

TOEICなどの資格試験でしっかり高スコアを出せるように頑張ります。

2021年6月