TOP / イベント一覧 / オープンキャンパス

ありきたりじゃつまらない!
自分だけの進路が見つかるNBLのオープンキャンパス

NBLのオープンキャンパスでは、全4コース(WEBマーケティングコース・観光ホスピタリティコース・グローバルビジネスコース・英語キャリアコース)の説明のほか、体験授業個別相談などを行っています。気になる学費や奨学金のこと、AO入学や就職、大学編入のことなど、みなさんの疑問にとことんお答えします。進学先検討中の高校3年生、浪人生、高校既卒・社会人の方から、高校2年生や1年生もぜひご参加ください。保護者の方やご友人との参加も大歓迎です。

公共交通機関を利用してNBLのオープンキャンパスにご参加される方に交通費の一部を補助する「交通費補助制度」もご用意しています。詳しくはこのページの下のバナーよりご確認ください。

次回のオープンキャンパス

9/3(土)
13:00 – 15:30

全4コース(WEBマーケティングコース・観光ホスピタリティコース・グローバルビジネスコース・英語キャリアコース)の体験授業あり。

タイムスケジュール
13:00~ キャンパスツアー
13:15~ 体験授業
14:15~ 学校説明
15:00~ 個別相談
15:30~ 学生寮内覧(希望者のみ)

コース別体験授業 ※4つの中から1つを選択

WEBマーケティングコース

ネットショップオーナーを目指そう!
「自分の」ネットショップを開業して、好きなものを売れたら素敵ですよね!実際の店舗よりもずっと気軽にはじめられるネットショップは、20代と30代のオーナーが過半数を占めているそうです。では、増え続けているネットショップの中で成功するにはどうすればいいのか?あこがれのネットショップオーナーの1日をご紹介します。

POINT 1
POINT 2
POINT 3
ネットショップ経営のイメージがわく ビジネスのためのSNSの使い方を学べる 見られるサイトの作り方を学べる

観光ホスピタリティコース

長野を外国人観光客でいっぱいにしよう!
日本にいながら外国人と関われる魅力的な仕事に、インバウンド観光というものがあります。外国の方がたくさん観光客として来れば、その町は盛り上がります。そのため、各地方で新しい名産品を作ったりイベントを行ったり、様々な試みが行われています。ではNBLのある長野県ではどんなことをやっているか? 他に面白いアイデアはある? 楽しくディスカッションしながら考えます。

POINT 1
POINT 2
POINT 3
インバウンド観光という仕事を知る 長野県の魅力について考える 専門学校のグループワークを体験

グローバルビジネスコース

色ってすごかった! 色の力を利用しよう!
街で目にする看板、家に届くチラシなど、私たちはさまざまな色に囲まれて生活をしています。色が私たちの感情に及ぼす影響を利用することで、購買意欲や信頼感を高めることもできます。それを「カラーマーケティング」といいます。今回、その秘密を探り、実際に自分でチラシを作成してみます。

POINT 1
POINT 2
POINT 3
日常生活で活かせる色の使い方を学べる マーケティングの基礎を楽しく学べる 人の目にとまるチラシをデザインする

英語キャリアコース

これであなたもNative Speaker!
例えば “not at all”ってどう発音すればネイティブっぽくなるの?発音や耳のトレーニングに最適な「音読」と英語特有の「音声変化」について、英語キャリアコース担任の先生がプチ講座を行います。初心者むけに行いますので、英語力に自信のない方も安心してご参加いただけます。

POINT 1
POINT 2
POINT 3
毎日つかえる勉強法が学べる 英語の音声変化がわかる 英検未受験~2級くらいの方

上記日程にご都合つかない方は

以降の日程

10/1(土)

11/5(土)

12/3(土)

2023年
1/7(土)

2023年
2/4(土)

オープンキャンパス参加特典

01 6月1日からエントリースタート!
AO入学エントリーシートをお渡しします。
02 高等教育の修学支援新制度ガイドブック
「各種奨学金のご案内」差し上げます。

上記日程にご都合つかない方は

NBLオープンキャンパスの流れ
(来校の場合)

1.キャンパスツアー
キャンパス内をぐるっとご案内します。

2.体験授業
毎回テーマを変えて実施しています。
リピート参加も歓迎!

3.学校説明
各コースの特徴やNBLについて
詳しくご説明します。

4.個別相談
学費や入試など知りたいことを納得いくまで
ご相談ください。

5.寮見学(希望者のみ)
留学生と衣食住をともに過ごせる、
NBL自慢の直営寮です。

開催場所
(来校の場合)

専門学校 長野ビジネス外語カレッジ(NBL)

〒386-0012 長野県上田市中央3-5-18
TEL:0268-23-7220 FAX:0268-22-4977
E-mail:nbl@isi-global.com

気になるあれこれ Q&A

どんな服装で行ったら良いですか?
私服でも制服でもどちらでもOKです!自分の好きな服を着て来てください。
持ち物はありますか?
筆記用具があると良いですね。既にご自宅にパンフレットや募集要項があればぜひお持ちください。お持ちでない方はもちろん、当日お渡ししますのでご安心ください。
一人で参加しても良いですか?
お一人でのご参加も全然大丈夫です。もちろん、保護者の方やお友達とのご参加もOKです。2021年度は保護者の方と来校された方とお一人で来校された方の割合が約50%ずつでした。
予約をしないといけませんか?
はい、ご予約は必ずお願いします。当日ご参加ご希望の場合は事前にお電話やLINE等でご連絡をお願いします。寮のご見学の事前にお受けしています。当日のお申し出だとご案内できない場合があります。急なキャンセルの場合もご連絡をいただけますと幸いです。
駐車場はありますか?
大変申し訳ございませんが、NBLには専用駐車場のご用意がございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。最寄りはユーイン上田様前の「上田パーキング」です。ちなみに駐輪場はございますので自転車でお越しいただくことはできます。
緊張しやすいのと人と話すのが苦手ですが大丈夫ですか?
皆さん緊張してオープンキャンパスに参加しますが、帰る頃には緊張がほどけてる様子がよく見られます。在校生やスタッフも皆さんが参加しやすい雰囲気になるよう努めていますので、安心してご参加ください。
一交通費補助はありますか?
はい、高校生対象で交通費補助をしています。通われている高校のエリアによって金額が異なります。詳しくは下記ページをご確認ください。
交通費補助について>>

上記日程にご都合つかない方は