"興味がある"から拡がる世界へ
NBL OPEN CAMPUS

長野にいながら、まるで留学しているかのような感覚を味わえる場所。それがNBLです。
多数の留学生による国際色豊かな環境と、NBLのユニークな学びの場をご紹介します!

オープンキャンパスの特長 Open Campus

在校生が心からおもてなし

先輩たちとの交流を通じて、NBLへの入学や入学後の学校生活などのリアルな体験談が聞ける!

学生目線で全コースのご紹介

実際に学んでいる学生が説明してくれるので、各コースの特長や教育内容が理解できる!

個別相談で生の声とアドバイスが聞ける

留学や起業をめざしている先輩学生から、実体験を通してアドバイスしてもらえる!

NBLキャンパスの魅力

Global Campus

50カ国の国と地域からの学生が学ぶ国際色豊かな環境を提供しており、
キャンパスはまるで海外の学校のような雰囲気が漂っています。
異文化の交流や多様性が校舎の中に広がり、学ぶ環境も学生たちの視野も非常に豊かです。

学生ラウンジ

教室(3F 304教室)

ロビー

オープンキャンパスのプログラム

Program

会場へのご案内からキャンパスライフのご紹介、個別相談まで、すべて在学生が中心となっておもてなし。
校内や学生の雰囲気まで、みなさんが知りたいことを全てお伝えします!

Welcome! 在校生がお出迎え。会場までご案内します。

キャンパス内をぐるっとご案内します。

各コースごとで体験できます。

各コースの特徴やNBLについて詳しくご説明します。

学費や入試などあなたのご相談に合わせて応えます。

こんな学校を探してた! Voices

異なる国から集まった仲間たちとの交流が、新しい視点やアイデアの芽生えを促します。
多国籍の環境が生み出す“面白くて新しいアイデア”、つまり“イノベーション”がここには溢れています。
オープンキャンパスから、NBLを選んだ先輩の声をお届けします。

岩田 ニコレさん英語キャリアコース

高校生の頃から英語を上手に話せるようになりたいと思っていて、留学生が多いこの環境ならば上達できると考えて入学を決めました。

園田 祐二さんグローバルビジネスコース

将来、起業したいと考えており、世の中で求められているのは英語だけでなくビジネスも必要だと思い、両方が勉強できるNBLに入学を決めました。

上原 拓海さん観光ホスピタリティコース

最初は公務員を目指して、情報専門学校に通っていましたが、なかなか就職が決まらず、自分が大好きな「地理」に関わりのある観光について学べるNBLに決めました。

Contents

その他のイベント

アクセスマップ

よくある質問 FAQ

どんな服装で行ったら良いですか?

私服でも制服でもどちらでもOKです!自分の好きな服を着て来てください。

持ち物はありますか?

筆記用具があると良いですね。既にご自宅にパンフレットや募集要項があればぜひお持ちください。お持ちでない方はもちろん、当日お渡ししますのでご安心ください。

一人で参加しても良いですか?

お一人でのご参加も全然大丈夫です。もちろん、保護者の方やお友達とのご参加もOKです。

予約をしないといけませんか?

はい、ご予約は必ずお願いします。当日ご参加ご希望の場合は事前にお電話やLINE等でご連絡をお願いします。寮のご見学の事前にお受けしています。当日のお申し出だとご案内できない場合があります。急なキャンセルの場合もご連絡をいただけますと幸いです。

駐車場はありますか?

大変申し訳ございませんが、NBLには専用駐車場のご用意がございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。最寄りはユーイン上田様前の「上田パーキング」です。ちなみに駐輪場はございますので自転車でお越しいただくことはできます。

緊張しやすいのと人と話すのが苦手ですが大丈夫ですか?

皆さん緊張してオープンキャンパスに参加しますが、帰る頃には緊張がほどけてる様子がよく見られます。在校生やスタッフも皆さんが参加しやすい雰囲気になるよう努めていますので、安心してご参加ください。

交通費補助はありますか?

はい、高校生対象で交通費補助をしています。通われている高校のエリアによって金額が異なります。詳しくは下記ページをご確認ください。