全力サポートで海外留学を実現

NBLの強みは、学生の希望に合わせた海外留学をコーディネートできること。世界100以上の提携校をもつISIグループの留学センターを通じて、さまざまな留学プランを提案しています。夏休みに1~2か月、冬や春に数週間の短期留学から、卒業後の海外大学進学まで、NBLでしっかり準備して、世界に飛び立ってください。

2019年の夏には、ドイツへの英語留学も実現!

NBLから留学するメリット

1.希望にあった留学ができる

NBLでは、特定のプログラムを提供するだけではなく、学生の希望や予算に合わせて留学プランを作成することができます。

2.最適な準備ができる

語学力アップはもちろん、留学生との学校生活を通じて外国人への抵抗がなくなり、異文化への理解力も他の日本人とは違った状態で留学できます。

3.長い夏休み

NBLは8月から10月中旬まで夏休み。学校を休むことなく、ピーク時をはずして数週間から2か月程度の留学できます。

NBL最近の留学先

1.フィリピン セブ島

安価でありながら、マンツーマンレッスンで確実にアウトプット力が身につくのがセブ島留学人気の理由。発展途上国のエネルギーを感じ、問題を知ることも、NBL生に大きな刺激となっています。

▼受入実績校

3D Academy

2.オーストラリア

自然も経済も豊かな国オーストラリアは、ホームステイ体験にも最適です。NBLでは西海岸の「世界一美しく住みたい街」パースや東海岸の避暑地ヌーサなど、より現地体験しやすい町を提案しています。

▼受入実績校

Lexis English

3.マレーシア

近年注目されはじめたマレーシア留学。安価、安全、高い教育水準に多国籍。いろいろな言語や文化、宗教が共存しており、NBLの学びに通じています。APLCは大学付属の語学学校。大学入学のために必死で勉強している学生と一緒に勉強することができます。

▼受入実績校

APLC

NBLの留学について詳しく知りたい、ご相談などありましたら、お気軽にご連絡ください。

留学レポート

たとえ数週間の留学でも、NBLから留学した学生はみな確実に何かを感じ、大きく成長してきます。下記のレポートから、それが読み取れます。

国際コミュニケーション学科 山﨑あすかさん

留学先:オーストラリア ヌーサ

受入校:Lexis English

時期:2019年9月 3週間

NBLに入学したら留学するつもりでした。オーストラリアのヌーサを選んだのは、静かで落ち着いた環境のほうがホームステイにむいていると思ったからです。大きな都市にも興味はありましたが、「大都市はいつか旅行で行ける」とNBLの先生が教えてくれました。

留学の目的は現地の人と交流し文化や生活を積極的に体験することでした。恥ずかしがらず自分から話しかけるように頑張ってみると、全然英語出来ない私にも優しく向き合ってくれる人達がたくさんいました。

この留学で、英語に対する意識が変わりました。いままでは学校の勉強もなかなか入ってこなかったのですが、オーストラリアで英語オンリーの生活をして、「英語をもっと喋れたら楽しい」と強く思うようになりました。

 

グローバルビジネス学科 横山瑞希さん

留学先:ドイツ ハイデルベルグ

受入校:F+U Academy of Languages

時期:2019年9月 4週間

NBL卒業後は海外大学への進学を考えており、ドイツの大学に興味がありました。2年生の夏休みにドイツへ留学したのは、NBLの先生が大学見学も兼ねて勧めてくれたのがきっかけでした。

ハイデルベルグはキレイな町です。町中はすべてがドイツ語で英語が完全に通じるわけではないのですが、生活費も案外安く、多国籍で人も親切でした。

ドイツで私が勉強したのはドイツ語ではなく英語です。とにかく現状からもう一段階レベルアップしたいと思っていました。1年生の時フィリピンに留学した後ほど上達した実感はありませんが、グループ授業でかなりの意見を求められたことから、話すことに自信がついた気がします。

今回の留学で、進むべき進路が明確になりました。そして英語力についても、発言力についても、さらに高めなければと感じました。

国際コミュニケーション学科 塩川美玖さん

留学先:マレーシア クアラルンプール

受入校:APLC

時期:2019年8月 4週間

NBLに入学したら長期休みに留学をする事は決めていました。留学先にマレーシアを選んだのは、費用の安さ、治安の良さ、多民族な環境に加え、大学付属のしっかりした英語学校をNBLの先生が紹介してくれたからです。

NBLでいろいろな国の友達もでき、私は外国人と話すのに抵抗はありません。しかしマレーシアで出会った人達は日本に興味があるわけではなく、もちろん日本語は話せません。英語を駆使して何とか分かりあえたときの喜びは大きく、人の優しさもたくさん感じました。新しい目標もできました。留学は本当におすすめです。

国際コミュニケーション学科 市川弘貴さん

留学先:オーストラリア パース

受入校:Lexis English Perth

時期:2018年12月 3週間

人生初のホームステイ。ホームマザーは非常に優しく元気で、その息子さんも気遣ってくれる方でした。クリスマスなどでホームファミリー(親戚)と触れ合う機会もあったのですが、みんな本当に優しく僕を支え、笑いあってくれました。ホームファミリーの犬2匹と遊びまくったせいか、近所の知らない犬まで僕に擦り寄ってくるようになりました。

3週間という短期留学でしたが、数々の出来事や体験から色々なことを考えました。海外で生活する事によって、今までにない観点から自分を見つめ直すことができました。この留学をこえて、新しい事や疎かにしていた事、しっかりと取り組んで行きたいと思いました。

NBL-英語が長く話せるようになってきた!フィリピン セブ島から、NBL生の留学レポート

グローバルビジネス学科 横山瑞希さん

留学先:フィリピン セブ島

受入校:3D Academy

時期:2018年8月 7週間

8/31 現地の小学校にボランティアに行ってきました。子供たちと一緒に遊ぶことがメインのボランティアで、絵を書いたり簡単な英語を使ってコミュニケーションを取りました。子供たちは意外とシャイでした。

9/2 ストリートマーケットで有名なコロンストリートへ行きました。道端に寝ている大人や通る車の窓を叩いて食べ物などをねだる子供達(ストリートチルドレン)が沢山いました。セブに来てからこれまで臭いを気にすることはありませんでしたが、この地域は下水のような臭いがあり、フィリピンが発展途上国だということを感じられる場所でした。

9/13 勉強について中間報告です。初めは英語が単語でしか話せず先生にも呆れられていましたが、日々話せる長さが変わってきているのを実感しています。グループレッスンはクラスメートがほぼ外国人で、それぞれの国の発音に悩まされることはありますが、かなり授業が楽しいです。みな私と同じように将来外国に行きたい人達で、主張もこれまで出会ってきた人達よりも強く、おかげで先週あたりからモチベーションが変わってきました。先生達も凄く協力的です。担当ではない先生がIELTS(英語検定試験)の頻出単語を勉強する時間を作ってくれたり、昔使っていた教科書をくれたり。かなり良い出会いが出来ています!

NBLの留学について詳しく知りたい、ご相談などありましたら、お気軽にご連絡ください。

海外留学提携校(一部ご紹介)

アメリカ

〈 ニューヨーク 〉 ■ ECニューヨーク校
〈 ボストン 〉 ■ ECボストン校
〈 ロサンゼルス 〉 ■ グレンデール・コミュニティ・カレッジ
■ FLSシトラス・カレッジ校
〈 サンディエゴ 〉 ■ カリフォルニア大学サンディエゴ校
エクステンション(UCSD Extension)
〈 ホノルル 〉 ■ グローバル・ビレッジ・ハワイ

カナダ

〈 バンクーバー 〉 ■ ILSCバンクーバー校
■ ILACバンクーバー校
〈 トロント 〉 ■ ILACトロント校
■ クエスト・ランゲージ・スタディーズ
〈 ビクトリア 〉 ■ グローバルビレッジ・ビクトリア校
〈 モントリオール 〉 ■ ILSCモントリオール校
■ ECモントリオール校
〈 カルガリー 〉 ■ OHCイングリッシュ・カルガリー校

イギリス

〈 ロンドン 〉 ■ インターナショナル・ハウス・ロンドン校
■ OHCロンドン校
■ ベル・イングリッシュ
〈 オックスフォード 〉 ■ OHCオックスフォード校
〈 ケンブリッジ 〉 ■ スチューディオ・ケンブリッジ
〈 ボーンマス 〉 ■ アングロ・コンチネンタル

アイルランド

〈 ダブリン 〉 ■ ISI ダブリン
■ アトラス・ランゲージスクール

マルタ

〈 スリーマ 〉 ■ IELSマルタ校
■ ECマルタ校

マレーシア

〈 クアラルンプール 〉 ■ アジア・パシフィック・ランゲージ・センター(APLC)

フィリピン

〈 セブ島 〉 ■ CPILS
■ 3Dアカデミー
■ CDU ESLセンター

シンガポール

〈 シンガポール 〉 ■ MDIS

オーストラリア

〈 シドニー 〉 ■ シドニー工科大学インサーチ
〈 ブリスベン 〉 ■ ILSCブリスベン校
〈 ゴールドコースト 〉 ■ ブラウンズ ゴールドコースト校
〈 ヌーサ 〉 ■ レクシス・イングリッシュ ヌーサ校
〈 ケアンズ 〉 ■ SPC ケアンズ校
〈 メルボルン 〉 ■ ILSC メルボルン校
〈 パース 〉 ■ レクシス・イングリッシュパース校

ニュージーランド

〈 オークランド 〉 ■ ドミニオン・イングリッシュ・スクールズ
〈 クライストチャーチ 〉 ■ アラ・インスティチュート・オブ・カンタベリー(クライストチャーチ工科大学)
〈 ウェリントン 〉 ■ NZLC ウェリントン校

NBLの留学について詳しく知りたい、ご相談などありましたら、お気軽にご連絡ください。